FC2ブログ

毒された夜

只今、15:00也…

現在、家に居ります
昨日は部内の歓送迎会に参加してきました
色んな話が聞けた半面、まだざわついた中に居ることは出来ないのだ…と再認識しました

まずは今日の風景から
DSC_0033_20091017145945.jpg
川原


DSC_0035.jpg
Yellow


DSC_0036.jpg
とげとげ


DSC_0045.jpg
ススキ


DSC_0048.jpg
ススキ


DSC_0049_1.jpg
Orange


DSC_0054.jpg
Yellow


DSC_0056_1.jpg
White



今日のバレーボールは練習試合
少し早めに出ます
(まぁ、いつも早く出ちゃうんだけどね)

早めに出てまたサンマルクカフェにでも入ろうかと(笑)

でも、写真を撮っていると何だか落ち着きます
シャッターを切ったときの感触がやはりいいですね

さて、ウツな私は追記にします

まずはまだ載せろと騒いでいる写真から…
DSC_0057_1.jpg
White


DSC_0059_1.jpg


DSC_0062.jpg
Purple


DSC_0064.jpg
White



昨日の歓送迎会…

一生懸命に何かを話す人
大声で笑いまくる人

会話になってんだかなってないんだか、よくわからないけれど、みんな楽しそうでした

正直、そういった喧騒の中に居る自分は場違いだなぁと感じていました
とても中で一緒に笑えるような感じではありませんでした

だから、作り笑い
私の様子を気遣ってくれる人も中にはいたのもあって、1次会の最後まで何とか過ごせました
2次会には行かず、少しだけ仲良しの派遣さんとお茶して帰りました
とてもあの喧騒が終わってから、電車に乗る気がしなかったので…

でも、ツタヤにレンタル返しに行くのを忘れてて…
立川までは何とか帰り着きましたけど、もう終電が無かったので、そこから歩いて帰りました

まぁ、1時間強のハイキング
昔はよくやったなぁ(笑)
その分、寝るのが遅くなってしまい、今朝は朝から寝不足&アモバンが酷く苦いです
口の中が苦くてたまりません…


今でも「死にたい」と考えている自分が居ることを昨日の帰りに再認識しました
世界が違う人と居るのが苦痛
ウツのことを話しても理解できる人は少ない

「お前、俺だって薬飲んでるんだぞ!」っとからんでくる人もいましたが…(笑)
あなたは一年も会社を休むほど酷くはないでしょう?
っと心の中でつぶやいていたら、他の人がそのまんまその人に「そんなこと言っても、お前はラスカルっのように休職するほど酷くないだろう?」と言ってたのにはちょっとウケタ…

その人も苦笑いしてましたね

鬱病になったことでいいこともあれば、悪いこともある
また落ち込みやすくなってきている私が居ます

正直、昨日の帰りの電車は混雑していて、立っているのもままならない状況で辛かったです
人からぶつけられた部分ではなく、心が痛い。。。

もちろん、あの暗闇にまでは堕ちないと信じている私が居ます
でも、その一歩手前までは行ってしまうのかもしれませんね
そんなときが来るかもしれません

ラスカルっ:「私はもうSEに戻れないと思ってるんですよねぇ」
次長   :「いやいや、そんなことないだろう?」
っと元直属の上司(正確にはさらに階級を上げ、次長になられた方)から釘を刺されました

イテて…
どうやら私のSE復帰を望んでいる声があるようです
全く持って私にはそんな自信なんてあるわけないんですけどね
今の状態では(笑)


まぁ、飲み会と言う事もあって、みんなの本性がちょっとだけわかったような気がします
私に声をかけてくれるのは私が親しいと感じている人だけ
それ以外の部内の人は目もくれない
もちろん、私も敢えて、そんな中に入ろうだなんて思ってませんけどね

今の私は今が良ければいいのです
もちろん、恒久的に考えて良い/悪いはあるのですが…
それでも、その時々で自分にあっているチョイスをしていればいい
そう思っています

自分の心にストレートでありたい
決して急がず、慌てず、諦めずに
カウンセラーから言われた「本当の私」に会うために…
何が良くて何が悪いのかよくわからない世の中、この世界
だけれど、自分には正直でありたい
そう思っています


嘘偽りの無い私の中の世界
誰に対しても正直でありたい
そう思っています
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

写真から、色鮮やかな花達、秋の風景…
きれいで気持ちが落ち着きます。
初心?を思い出させてもらえた感じです。
そう、レンズは大丈夫でしたか?

飲み会はお疲れ様でした。
こういう場に参加してみると、いろいろなものが
見えてしまいますよね。
自分には正直で、何に対しても正直で…
私もそうありたいです。

アーモンドアップルさんへ

こめ、さんくす♪

ありがとうございます♪
レンズはたぶん、大丈夫でしょう
ジージーという音は酷くなりましたが…
これからは交換する際に気をつけます

えぇ、色んなものが見えすぎてちょっと幻滅しましたね
でも、まぁ飲み会だしね
っと自己解決するようにしますね

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください