fc2ブログ

問い続ける私

只今、18:00也…

まずは追加の風景から
R0029327.jpg
川原


R0029328_20090929175932.jpg
Orange


R0029330.jpg
Purple


R0029331.jpg
水滴


R0029332.jpg
Blue


R0029334.jpg
White



今日の東京は曇り
気分もイマイチ、あがりません
会社に居るときもそれは変わりませんでした

特に午後になってから、急激に堕ちました
そして眠かった…

っという、ウツな私は追記にします

私は復職して、3ヶ月を経過した
でも、このままでいいのだろうか?
もっと仕事出来るのではなかろうか?


っと自分に問い続ける自分が居ます
それは絶えず私に問いかけ続けます

多分、望めば、いくらでも仕事はあるんです
部署は違うけれど、来いと呼んでくれる先輩は居ます
でも、かなり忙しいらしく、今の上司とその先輩の折り合いもイマイチです

なんせ、魑魅魍魎が跋扈するうちの会社
まぁ、どこの会社も似たようなものなのかもしれませんが、会社の中のドロドロは存在するのです


今の上司としては、もっとゆっくりとでいいと言ってくれているので半分助かっています
半分は「こんなんで給料もらっていいのか」という私の正直な心

本当にすることが無くて、サーバを適当にいじって遊んでいるだけなんですから
まぁ、逆に言えば、それで給料もらえてるのだから、それでいいではないか
とも思うのです

なーんてワガママな私の心
今の自分に満足出来ないんですよねぇ

これは、私のカウンセラーが真っ先に心配してることです
要求水準が高すぎるんですよねぇ
どーにもこーにも下げられない

しょうがないけれど…

まぁ、自分を責めてない分、それはそれでいいのかもしれないけれど…
でも、方向性をもう少し明確にしたいと常に考え続けてしまいます
1年間居なかったブランクは相当大きい
今更、見積もりなんて出来やしない

そう思うと今、のんびりさせてもらっていることに満足すべきなんだろうなぁ
そう思ったかと思うと「いやいや、そうじゃなくて…」と逆の考えが出てくる私

あんぎゃーっ
一体、私はどーしたいんでしょうね(笑)


まぁ、こうして悩み続けるのも私の宿命なのかもしれません
確かに耐性は少しずつ身に付いてきているように思える

思えるだけまだマシということでしょうかね

でも、まだ病み病みだなぁと思います
人の多さを目にすると、めまいがします
来週くらいから、帰りの時間は定時にしてみようかと企んではいますけどね
無理そうなら、翌日は早めにあがるように自分でコントロールしてみますけど…

今の私は一体、どの程度、力があるのだろう?
時々、試したくなります
まぁ、それであんぎゃーっとなってしまうのは想像に難くないんですけどね

それでも試してみたいと本当に思ったら、何かを始めてみようと思います
それまでは、このゴージャスな会社生活を楽しめるようになってみないといけませんね
今はまだ楽しくないので…
きっとこんなんだから、毎日の会社の往復がキツイのかもしれません…

楽しめるようになったら、次のステージに上がるのでしょうね
これまでの私がそうしてステージを上がってきたように…


kalafina「sprinter」
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

気持ち分かります

わたしは復職して2か月になりますが、これといった仕事がないです…。
アシスタントなので頼まれたら仕事する感じ。
もう不安不満だらけで会社に行ってます。
来年度は部署異動とか考えようと思ってます。

まりりんさんへ

コメント、ありがとうございます♪
同じですねぇ
私も来年度は部署移動を考えるつもりです
ただ、魑魅魍魎が多いので、惑わされないように気をつけたいと思います(笑)
お互い、何とか乗り切りましょうね♪

今のままで

今のままで十分じゃないでしょうか。
人の多さにめまいがするようでは、ステージを上がるのは絶対無理です。
自分はまだ病気なんだということを肝に命じてください。
力があるときは試してみようなどとおもわずとも、自然に出てくるものです。
まだまだ病気の自分を労わってあげてください。
ご自愛のほど、願っております。

オモダカさんへ

こめ、さんくす♪

冷静なご意見、マジ、ありがとうございます
こうやって冷静なご意見頂けると何だか嬉しいです
そうですね
「自分が病気であることを忘れない」
⇒私のカウンセラーからも言われた言葉なので(^^;

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して13年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Amazon♪
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ