FC2ブログ

追われる自分...

私の憩いの場所Part2でしばらく、のんびりしてました...
(その場所は下の写真参照)

R0015860.jpg
五重塔



ゆったりと流れる雲や花を見ながら考えてみた...

私は今、好きなことをしているのだろうか...
自分のために時間を使っているのだろうか...


ウツに関する事だし、長くなりそうなので、恒例の追記にします。

さて、追加の風景です。

R0015834.jpg
紫色の花



R0015838.jpg
黄色い花Part1



R0015842.jpg
黄色い花Part2



R0015849.jpg
鈴なりの白い花



R0015857.jpg
トリさん!



只今、最寄のタリーズに来ています。
まだまだしばらくはタリーズでたらたらしようと思っています。
思い巡らすと...自分のために時間を使っていない気がしてきた...
家も早めに追い出されるように出てきました
(最近のカミサンは私が家に居ることを好んでいません...)

何かに急かされているような感覚...
午前中よりも覚醒したアタマではあるものの...

何だろ、寂しいのかな...
たぶん、それもあるでしょう。

会社に行っていない分、使う時間はたくさんある。
けれど、ずっと家にいるわけにもいかず、何をするわけでもなく外に出てきて、一人過ごす。


うつ病になってから、孤独であることを考えることが多くなりました。
もちろん、私よりもうつ病が酷い方もいらっしゃる事でしょう。
でも、私も孤独を自分なりに感じている一人です。

今日は天気もいいし、体調もいい感じなので、身体が予想以上に動くようです。
でも、疲れやすいみたいです
何とも情けない話ですが...

「日々の生活の中で小さな幸せを見つけて生きるのよ」

というカウンセラーの言葉が頭をよぎります。

今日の私は何か小さな幸せを感じているだろうか...
何かに追われている自分...

やっぱり「復職しなきゃっ!」って焦っているんだろうな...
焦らないって自分にいくら言い聞かせても今日は無理なようです。

もう少しで自分を見失うところでした
私は無理しない程度で、私が好きな事をすればいい。
今はそれだけでいい。

ゆったりと流れる時間は今だからこそ...
自分のためだけに使っていいんだから、もっとのんびりしよう...

気張らずに生きようと決めていたはずなのに、いつの間にか気が張っているんですよね...
こんなんだから、うつ病になってしまうんだぞー⇒自分!

こんな日は一体、何をしていればいいんだろう...
もう少し暖かければ、川原でぼぉっとしているのですが...
夕方に近くなると寒いですからね...

そういえば、昨日は久々に少し怖い思いをしました...
帰りの電車はラッシュの時間帯だったので、始発駅で一つ電車を待って、座って帰ることにしました。

で、次の電車を待つ列の一番前に立っていたのですが...
線路を見下ろしていると...ふらふらっと倒れたい自分発見

少しぎょっとしましたが...
まだまだうつ病の自分がのさばっているようです。

今は少し堕ち気味な時期なのかもしれません。
まだ安静にしていたほうがいいのかもしれませんね...今は。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

もうっ!
だから前に電車を待つ時には線路から離れろって言ったのにぃ(ー_ー)!!
気を付けて下さいよ、ほんとに。

孤独感ってありますね。なんだか一人だけ置いて行かれてるような、みんなと違う場所にいるような…。
結局は心が不安定なんでしょうね。
何をどう考えればいいのか、わからなくなっちゃいます。

nonさんへ

こめ、さんくす♪

あぁ、マジごめんなさいぃi-230
ホント、nonさんの言葉が頭をよぎりましたよ、昨日は。。。

時々、わからなくなっちゃうんですよね...
どーしたらいいんでしょうね、この孤独感は...

自分でもビックリするような思考に走ること、ありますよね。。。
愛結菜も、高いビルをみて、飛び降りる自分を想像してたりして、驚いたことがあります(>_<)

まだまだアップダウンはあるようですが、絶対に少しずつ前進しているはずです。
だから、焦らずゆっくりでいいと思いますよ(>_<)
…そう言っても焦ってしまうから辛いんですが。苦笑

愛結菜さんへ

こめ、さんくす♪

ホントありがとう...そう言ってもらえるだけでも嬉しいです。

>…そう言っても焦ってしまうから辛いんですが。苦笑
ホントにね...その通り。
何故か、焦ってるんだよね...自分でもどうしようも無いくらい。でも、考えることはみんな同じなんだねi-229
少しだけ気が楽になったよ...ありがとう。

ラスカルっさんへ

こんばんは☆

私も、電車のホームと、踏み切りは、かなり気を使ってました。
必ず、先頭に立たないように・・・。
何か、入ってくる電車を見ると、吸い込まれる気がしちゃうんですよね・・・i-230

休職中の孤独感は、私はあまり感じませんでしたね。
ブログにはまっていたせいもあるかもしれないし、第一、休職中に資格を取っちゃおう!という「目標」があったので、そちらに気が向いていて、いいように復職に対する焦りが緩和されていたように思います。

ある意味、『頭のリハビリ』も、図書館で兼ねていたんですよ。
資格試験の勉強をしながら。

だから、復職初日から、戦場のような職場でも、頭はきちんと働いてくれました。

毎日、ほんの小さなことでもいいから、目標(何でもいいので)を決めるとか、そしてそれを達成することで、自信をつけていくのはどうでしょうかね?

私は、特別、会社の時間と同じ時間に合わせて、外にずっといた、という練習はしませんでした。

朝をとにかく、きっちりと起きて、決められた目標時間に会社の前に到着したら、後は、マックでお茶して、銀座とかブラブラして、そのまま帰宅、とかありましたし。

休職中にしか出来ないことを、とにかくやりたかったですね。
一度、復職してしまうと、平日に行けないこと、やれないことがたくさんありますからね。

銀行に行くとか、市役所に行くとか・・・。

探すと結構、あったんですよねぇ。

mayuさんへ

こめ、さんくす♪

おぉ、吸い込まれていく感覚、まさにその通りです...昨日、マジでそれでした...
そっかぁ、的確な指摘、ありがとう。
確かに資格にチャレンジしてもいいんですよね。
今日は堕ち気味なので、何も無理ですが、そのうち、仕事に関する資格にチャレンジするのもいいですね。何か探してみます。

マジ、ありがとう。

No title

おはようです^^

私も「孤独」なんでしょうか・・・
私はそれすらわかりません・・・。

昨日は「コンビニへ行ってカッターを買ってこうようとした」自分がいました。
結局は買いに行かなかったのですが、
私の場合、死にたいとかよりも、そういうことをして家族(一番は旦那ですが)にわかってもらいたいと思うからなんですよね。

旦那は、なぜか昨日から不機嫌です。
今日は仕事が休みで今もまだ寝てます。
お金がなくてパチンコに行けないからだと思います。
これで「お金あげるから行ってくれば?」って言ったらきっとすぐに起きるんでしょうね。

もうほんとに・・・リスカでもしようかと思ってしまいます・・・。でもやってもきっと、心配するんじゃなくて、
怒られるだけだと思いますがね・・・。
「そういう事すんのやめてくれる?」ってね・・・。

ラスカルっさんも焦らずゆっくり前進してくださいね。
私も引きこもり、どうにかしないとなぁ~・・・

めぐみさんへ

こめ、さんくす♪

そうですねぇ...私も今は孤独をまだ感じていますね。
こればっかりはなった人にしかわかりませんから、カミサンに言っても理解はできないので、言いはしませんけど。

めぐみさんの場合は気を引くためであれば、やめた方が懸命かと思います。
何か外にでるきっかけでも作れれば、それに越したことはないんですよね、そういう場合は。
私の場合は写真撮ったりするのが、いい気分転換になったりしてたので、外に出ることに関して、半年前に比べれば、だいぶマシになってます。

どなたかお友達とお話するだけでもいいと思うので、外に出ることから始めてみてはいかがでしょう?

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください