FC2ブログ

まずは一つクリア…かな?

前の記事に書いたように主治医からカミサンに色々と話をして頂いた。主治医とカミサン二人きりで話していたので、内容は全く知らない。でも、話が終わって出てきたカミサンは泣いてた

でも、敢えて何を話していたかは聞かない。
カミサンを独りで帰したあと、が来た。「医者と会えて良かった」と。
それだけでいい。連れて行って良かった

ちょっと自分自身も安心したのか、午後の散歩()はいつもより少しだけ、気持ちよかった。
最近のお決まりのコース(表参道~明治神宮)を散策し、帰ろうかな…としたんですが、やっぱりラスカルっは小動物でした…疲れていたのか電車で寝てしまい、久々の乗り過ごし

これは、かなり参りました…この先はちょい長くなるので、追記にしますね。


ラスカルっの最近の大きな悩みは「よく忘れる」「睡眠」です。
ほんとーによく忘れます、自分が何を話していたのか、何を持ってきたのか、持ってないのか。
昨日、一昨日、何を話し合って決めたのか覚えてないんです。すごく不安です。

それが輪をかけて悔しさと悲しさと辛さを増幅させています。
今日も帰りの川原でぼぉっとしていても、そればかり頭をよぎります。

「昨日、カミサンと何を決めたんだっけ」
「先生と今日は何を話したんだっけ」

うまく思い出せません…今日は「まぁ、いっか(^^;」なーんて思えなくて、ちょっと辛かった。
学生の皆さんが「学校行きたい(もしくは行かねばならんなぁ)けど行けない」のと同じようにラスカルっも「会社に戻りたい(戻らねばならんなぁ)けど戻れない」んです。

でも、昨日、カミサンとある約束をしました。
「いつか必ず会社に戻る」

なーんせお金無いと生きていけないこの世界、苦しいですもんね。
でもラスカルっはカミサンと子供のためだけに仕事をするつもりはありません。
自分のために仕事をする、そう思って今まで会社員してきました…
まぁ、脆くも崩れ去りましたけどね。

ラスカルっは今、笑えません。TV番組でお笑いとかやってても面白いとは思えません。
別に無表情じゃないけど、心は笑っていないのです。何故なのか、それさえも考えるのが億劫です。
今日は帰り途中、インターチェンジからびゅんびゅん飛ばしてくる車の列にふらっと出なよっ、ほら、今だよっ…なーんて甘い声が聞こえてくる始末、マジ

⇒まーっ頭の中でそんな事を喋ってるヤツは即効削除しましたけどね…

そんなラスカルっは今、この自分を覚えておくためにブログを書いてます。
でもそんなブログを読んだり、コメ、メールを頂く皆様、いつもいつも大変感謝してます。

でも、単なる寂しがり屋なのかもしれませんね(そんな声が聞こえてきました…)
いいや、それでも…ラスカルっは生きてますよっ。
生きてていーんだよねーって自分に言い聞かせながら…
時々、ものすごく迷いますけどね…

「・・・
 だいたい 実は男なんて
 あまったれで 情けなくて
 だいたい いつも男なんて
 自分勝手で頭にくる
・・・」

とは 「男」 by 久宝留理子さんの歌詞ですが、ホント、甘ったれで情けないと思います。
まぁ、昔、カラオケで自分で歌っていて妙に納得してしまった事、あったなぁ

そういや、今日の自分へのご褒美は↓
ご褒美1021

あーんど夕日↓
夕日1021

あーっちょい切ない…寂しい…

22:25
また、夜が来ました。もうすぐ寝ないといけないかなぁ…
今日は思い切って「ツインピークス」とか観て、夜更かししちまおうか…
いけね、明日、歯医者だ…また忘れてた…
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

お疲れ様です。
奥さんと約束したんですね。
辛い事もあったでしょうが、それを乗り越えて行けるといいですね。
「男」ってそんな歌詞があるんだ!見たいな感じでびっくりしました。ウルフルズの「ガッツだぜ」もお勧めです。
歯医者行ってらっしゃいませ★

紫苑さん、さんくすっ

はい、声に出して言ってみるのもいいと考えてます。
カミサンとの約束ではありますが、自分との約束とも考えてます。声に出して言った以上、守りたい、自分にウソをつきたくないのが心情ですので。

「男」はいいですよん♪ちょい古いですけどね…機会があれば聴いてみてくださいなっこんな男じゃいけないよねって自分でも考えさせられます(あまり深い意味はありません…)
あぁ、マジ久々にカラオケで歌いたーい(^^;

歯医者は昼からでーす、え~ん、行きたくないけどガマンして行ってきますよーん♪

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください