FC2ブログ

憂鬱…な雨

今日は雨…
レンタルにDVD返しに来たものの、やっぱり、憂鬱な気分。

ウツに雨は天敵だなぁ…

量販店の中をぶらぶらしてたら、国会中継を流してた…
相変わらず、上から目線でいう政治家の多いこと、多いこと

働く場所を用意しても、雇用問題って解決しないと思うんだけどなー…
もう意識から変えていかないと、駄目なんじゃないかな…
それに相変わらず、寝てる政治家のいることいること…
お隣さんとコソコソ話している議員の多いこと多いこと。

あまり国会中継見ない私でしたが、かなりあきれてしまいましたね…

さて、こんな天候ですが、立川の中をふらふらとしています。
そこで今日の風景です。

R0014365.jpg
↑獲物1

R0014368.jpg
↑獲物2

R0014370.jpg
↑獲物3

雨に打たれても花はめげずに咲いています。
こんな元気がもう少し欲しいなって思う瞬間でした。

昨日、もらってきた確定申告もまだ書いてないから、来週、提出するような感じでいいや
そんなに急がなくてもね
でも、面倒なんだなー、マジ…
もらえるものはもらうけど…ね

今日はゆったりした気分の私の中に少しざわめいた私がいる気分です
表現が難しいけれど…
少しだるい。。。そんな感じ?

でもまぁ、これだけ、雨降ってる中、歩けるのも凄いなー
(っと思え、自分!)

半年前は確か、雨降りは決まって、ベッドの中だったような気がする。
忘れやすいので、今の自分がどこまで階段を上がってきたのかさえもわからなくなってる

まぁ、いいか。
今だけを考えよう

今はそれなりにいい感じ。

けだるいけど、ブログは書ける。

まぁ、いい方だろうな。

今週は少し身体を休ませよう
でも、明日のバレーボールは行きますけどね

あ、そうそうIT関係で追記しておきたいことがあるので追記(more)にします。
私はipodで音楽聴いてますが…
世の中には、様々なオーディオプレーヤーがあるもので。。。

少し前にGigabeatの叩き売りをしてたAmazonが今度はwizpyを叩き売りしてます

でも、Gigabeatの日時不具合にはびっくりしました。

2007/12/31~2008/1/1 23:00にかけて、全く起動しないという不具合…

内部のS/Wの不具合らしく、ファームウェアのUpdateで治るらしいですが、東芝さんから、その謝罪が発表されたのは1月中旬…

メーカさんなら、もう少し早い対応が必要なんじゃないかなーっ
と思ってしまいます。
でもって、Updateが発表されたのもつい先日…
遅すぎー。
1ヶ月もかけてるとユーザさん、居なくなっちゃうぞーっと感じた瞬間です。

さて、今度はwizpyです。



今のアマゾンの価格上は6,000円程度ですが、よく見ているといきなり3,000円くらいになります。
これは叩き売りですね…

でも、このwizpyは何が良いかというと、この中にOSが入っているのです
LinuxというOSが標準装備しているので、PCさえ、あれば、いつでも、どこでも同じ環境になります。

自分だけのデスクトップ環境を持ち歩きたい方には最適だと思うので、時々、覘いて観てくださいな
関連記事
スポンサーサイト



theme : 独り言
genre : 日記

comment

Secret

ラスカルっさんへ

私も今日は朝からずっと憂鬱で、不調です。
何もする気力がわきません。
こんな雨の中、頑張って歩いているんですね…すごい。
雨で濡れた花達を見て、一生懸命生きているんだなぁって思いました。
獲物1が好きです。

nonさんへ

こめ、さんくす♪
えぇ、何か出る機会が無いと中々出れませんからねー特にこんな雨の日はi-230
憂鬱になってしまうのも、しょうがないですよん♪

ぼぉっとするのも、以前の私は出来なかったので、よくはなってきてるんだろうなーと感じています。
どうせ復職したら、雨だろうが雪だろうが、通わなきゃいけないのですから、しゃぁないなーっとね♪

それにずっと雨の中を歩いているわけではないので(^^;
今日の私へのご褒美はVELOCEでブラックコーヒーです。

ラスカルっさんへ

こんばんは☆

雨は、確かに、「ウツ」の天敵ですよねi-181

しかも、明日も、i-3 らしいですねi-195

バレーボール、外でやるのでは???

それにしても、奥様、ツタヤをよく利用されてますね(笑)

それの返却を、ラスカルっさんが、お散歩(リハビリ)にされているのが、いいなぁ~って思いますi-179

私、恥ずかしながら、ipod、持ってないんですよ・・・。

MDウォークマンですi-185

今日みたいな冷たい雨の中でも、花たちは、ちゃんと綺麗に咲いているんですよね。

「世界に一つだけの花」だから・・・

mayuさんへ

こめ、さんくす♪
えぇ、うちのカミサンは韓流にはまっているのです...
毎日、観てないと気がすまないみたいです。まぁ、毎日、子供の面倒を見てるカミサンに代わり、借りに行ったり、ついでに私もホラー映画とか借りたり...(^^;

そう、さっき少し感じたのが、雨って花達にとっては恵みの雨なんですよね。嫌なイメージしか持てなかったけど、そう考えると雨も役にたってるんだなーとね。

No title

雨の日って、どうしても気分が沈んじゃうんですよね。
不思議です。
私は雨の日、かなり不安定になっちゃうので
外出は極力避けるようにしてます。

私は音楽、gigabeatで聞いてますよー。
どのメーカーさんのが一番良いんでしょうね?
個人的にはiPodが気になるところです^^

雨の日って、憂鬱ですよね。
愛結菜もそうです。
なんだか、自分の心の中を見ているようで、気が滅入ります。苦笑


政治家さんたち、少し無責任ですよね。
疲れていて眠たいのは分かりますが、代表としての自分というものを、もう少し意識してほしいなって思います。

愛結菜さんへ

こめ、さんくす♪
うん、雨の日はそうだね、ホント自分の中に閉じこもりがちになるね。
政治の話はホント、難しい。けれど、大人になると選挙権というものがある。これからを生きていく若い世代のためにも今の大人がしっかりしなきゃね。

倫胡さんへ

こめ、さんくす♪
返事遅くなってごめんなさーいm(_ _)m

おぉ、Gigabeatですか!
実は私も持っています。初代のGigabeatはHDだったので、落として壊してしまいましたが、最近、Amazonで叩き売りしてたので、Getしましたよ。
ipodとどちらがいいかと言うと、私的には、ipodの方が曲の管理がしやすいので、いいかな…でも、音質はGigabeatの方がいいかも。itunesにGigabeatが対応してれば、間違いなくGigabeatをお勧めしますけどね。

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください