FC2ブログ

8時起き

只今11:15なり…
今日は8時に起床…

6:30起きを目指したものの、やっぱりうまくいかなかった…
まぁ、いきなりそんな起きれたら、凄いですよ

まだ午前中はぼぉっとしてます。
それに今日の東京は曇りなんです。

あまり外に出たくない。
けど、午後になったら、出ますよ。

写真も撮りたいし…
もし、時間が許せば…浅羽由紀さんのストリートライブも観に行ってみたい!
今日20:00~だし…行けるかな…行きたいけど


あぁ、まだ眠い…サイレースだろうな…
少し量を減らしてみるか…


おぉっと重要なこと忘れてた。
主治医から電話がありました。
障害者手帳の件、どうやら、私は受理されない可能性が高いとのこと。
まだ確定ではないけど…

国の財政が悪いので、そんなに酷くない人には支給されない可能性が高いらしい。
もう一度、提出してもらうよう、お願いはしてみましたが…

最近の雑誌で読んだんだですけど…
どうやら、最近の派遣切りにあった方達を利用して闇ブローカーが稼いでいるらしいです。
とりあえず、障害者の申請だせば、お金をもらえるので、わざと派遣切りにあった人達を囲って、代わりに名前を借りて、空きアパートを借りたり、自立支援法を適用させて、お金儲けをしている人達がいるらしい。。。

闇ブローカーも闇ブローカーですが…派遣切りされた方達に同情はしますが、一度、そういうのに目を付けられたら、おしまいです。警察沙汰になっても、つかまるのは、なーんも知らない派遣切りにあった方達という、恐ろしい事実。
⇒マジにあるらしいです。


昔と違って、今は仕事を選ばなければ、仕事はある環境にあるわけだから、自分の生活を守るためには、定職に着いたほうがいいと思うんですけどねぇ。
そういうのに頼らずに…
もちろん、One of Themの話だと思いますが…


それから、何だか、企業の方も私のこのブログを観ている方がいらしゃるようなので、一応、宣伝しておきます。

これから、もっと社会的に精神的な病にかかる人は増えると思います。
何故なら、いい人材はもっと給料の良い会社に引き抜かれていくと思うし、残された人達はその分、働かなくてはいけないという悪循環が待っているから。

表面化してない企業もたくさんあると思います。

企業を支えるのは人間なんです。
普通の人でも、ストレス発散してないと、あっという間にウツなどの病気になってしまいます。

脳の問題には、やはり専門家が必須です。
でも、また最悪なことにカウンセラーと名のついた詐欺師も多いのも事実…

その点、私がお世話になっているカウンセラーはちゃんとした経歴を持つ、立派な方です。

企業向けではありますが、リンクにもある「Y・S・Eメンタルヘルス研究所」に一度、ご相談することをお勧めします。

別に私はそこから何かもらっているからとかで推薦するわけではありません。
実体験として、いいカウンセリングをしてもらっているので、事実しか言っていません。

ちゃんと自分と向き合えることを教えてくれたカウンセラーなので、特に企業の総務さんかな、お勧めします。

費用的なものも掲載されていますが、ぼったくりのカウンセラーよりも割安なんだそうです。

また、性格的に合う、合わないはもちろん、あります。
よく吟味が必要ですが、少なくとも私はカウンセラーのおかげで光を授かった一人なので、ね。

もし、来年、うちの会社、何とかしないとなーと悩まれている企業がいらっしゃったら、一度、相談でもいいので、してみてください


さて、午後になったら、また少し散歩してきます。
写真はその時にでも撮れれば…またUpしますねん
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

明らかにおまえ元気だろって人が手帳持ってるって自慢してくると正直ムカつきますね。都道府県によって審査の厳しさが違うようです。東京はやっぱり一番厳しいとか。まあ普通に生活する分には、自立支援のアレがあれば随分助かるし、会社に提出などするには医師の診断書で充分じゃないかな?と思います。

l8さんへ

こめ、さんくすっ♪
そうですね、確かに…
でも、私は取得しておきたいんですよ。税金も控除対象になるし。復職後は絶対に定時間内勤務しか出来ないので、今の傷病手当よりも多分、実際にもらうお金は減ると予想しているのでね。

それに企業としても手帳を持った人が雇用されているといくらかのメリットがあるので、会社的にもいいはずなんです。

確かに私は観た目、話してみると「どこが鬱病なの?」ってよく言われます。でも、今日、特徴的な出来事がさっきありました…さっきまで夕飯食べるの、忘れてたんですよ、マジで。もう食べたとばかり思ってましたが、カミサンから「夕飯食べないの?」って言われても「えっ?」って感じで…
こんな私が企業に戻っても普通の仕事できないのは目に見えてますからね。だからこそ、手帳は欲しいと思ってます。

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください