FC2ブログ

やられた~(泣)

昼のブログ更新後、久々に表参道に行ってみた。
何となく、表参道の雰囲気を味わいたかったので…

相変わらず、人が多いなーと思いつつ、意外と歩ける自分を冷静に観察

少し前に歩いたときよりも歩ける。
多分、人の流れに乗って歩けるようになったからだと思う。

人ごみの中をすり抜け、同じペースで歩ける。

これは私にとっては、凄く嬉しいこと
前はたくさんの人が歩いている姿を見ただけで、うんざりしてたのに…

今日は色んなお店の店頭で立ち止まり、観て歩く余裕があった。
(中には入らなかったけどね

で、表題の「やられた~(泣)」ですが…

四ツ谷から表参道に行くまでに乗った地下鉄での出来事…
まぁ、昼時ということもあって、乗降するお客さんがたくさん…
で、ホームは意外とまばらだったので、まっすぐ歩いて電車に乗ろうとしたら…

思い切り肩をぶつけられました
危うくよろけて倒れるとこでした…

振り返ると相手は、さっさと歩いて逃げて行きました。
一応、気をつけていたんですけどねー。

重心を乗せた方の肩を思い切りぶつけられたので、まともに食らってしまいました。
相手は振り返りもせずに立ち去ったこと、肩にぶつけられた時の感触から、狙っていたとしか思えないくらいの衝撃でした。

いるんですよねー。
電車に乗ろうとしている人を乗らせまいとする輩が…
素直に喧嘩ふっかけてきてくれれば、値切ってちゃんと買ってあげたのに

怖いなら、ぶつかって来るなって言いたい。
よほど、追いかけようかと思ったけど、止めておきました。
負の感情に負で戦ったら負の連鎖が止まらなくなるから。

きっと、その人も何かあったのでしょう。
私で憂さ晴らしできたから、少しは昇華したんじゃないかな?

でも、まぁ、人として考えた場合、「大丈夫ですか?」か振り返って一応、心配そうな顔するのが礼儀ってもんじゃないかなーと思うのは私だけでしょうか?

世の中、常識が通用しなくなってきてるような気がします

ぶつけられたことに関しては、私はもう昇華しましたけど、次は力の逃がし方を工夫せねば
肩のぶつかり合いなんて、割と簡単に逃がせるのでね…

さて、追加の風景です。


R0014288.jpgR0014304.jpg
↑獲物1

R0014294.jpg
↑獲物2

R0014290.jpg
↑獲物3

R0014313.jpg
↑獲物4

R0014314.jpg
↑獲物5

R0014316.jpg
↑獲物6

獲物1~4は表参道で撮った写真です。
さすがに平日ということもあって、表参道ヒルズ内の人はまばらでしたね。

明日からは6:30起きなのにゃーっ
起きれるかな…
ま、やってみるか、何事もやってみないと始まらないからね


とりあえず上司にはさっきメールしてみたけど。。。
まぁ、復職が1,2週間伸びたところで変わりはしないだろうし、今は充電、充電。。。

カミサンや両親からの「早く会社に戻れ」光線も何とかかわしてあげようじゃないの…
いま、頑張って戻っても後で後悔するのは目に見えてるから…

っとカミサン達に言っても通用しないので、決して口には出しませんけどね

今日の東京は曇ったり、晴れたり…
まだ天候に左右されやすいので、気をつけないとなー。

ぎょっ、もう17時過ぎてるのかぁ、最近、一日が過ぎるのが早いなー
もっと時間を大切に過ごさねば。。。

いや、十分に過ごしているからかな…
これで良しとしよう、そうしよう

関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

人混みを流れにのって歩けるのって、普通なことのようで難しいですよね。
愛結菜なんて昨日、学年集会が体育館であって教室に帰る時、学年全員が一斉に移動するのさえダメでした…。
隣にいた友達が、幸いビビっている愛結菜に気付いて手をつないでくれたんです。
高校生にもなってーって感じですけど。苦笑


ラスカルっさん、すこしずつ前に進んでいるなって感じます。
奥様の視線はキツいかもしれませんが…
愛結菜でよければいつでも愚痴聞くので!
頼りないですが。笑

愛結菜さんへ

こめ、さんくす♪
いいお友達を持ってるね(^_^)
それに私のブログを訪れてくれてありがとう。
嬉しいですよん♪

頼りないなんて、そんな事ないから。
そうして言ってもらえるだけで、マジで嬉しい。
愚痴るかもしれないけど、お互い様ということで、愛結菜さんも遠慮なく、何かあったら相談に乗るからね!

こんばんゎ

随分思い切って都会を徘徊してきたんですね。
でも肩をぶつけてきた人、ひど過ぎる…。私ならきっと泣く。

一日が短く感じるのは、充実しているからだって聞いたことがあります。この頃すごくアクティブに行動されているように思うので、そんなせいもあるんじゃないですかね?
でも無理は禁物ですよ~。

nonさんへ

こめ、さんくす♪
いえいえ、通院している病院が会社の近くなので、どーしても都内を彷徨うことになるんですよね。でも、自分の調子を観るのには最適かなと最近は考えています。

そーですねー、確かにアクティブに動いているかも。あまり自覚は無いんですけどね(^^;えぇ、無理をしているつもりは無いので大丈夫ですよ。
身体も心も大丈夫。まぁ、焦りがちな性格なので、気をつけますねi-235
次は映画でも観にいってみようかと画策中ですi-229

ラスカルっさんへ

こんばんは☆

「表参道」・・・お洒落な街をリハビリの場所にしてますね~i-237

街中から慣れていくって、なかなか、nice!ですねi-190

いきなり朝の満員電車なんて、絶対、逆効果ですもん。

肩、体、肘、脚・・・押し合い、へし合いですから・・・i-229

でも、直に慣れますけどねi-235

そうそう、時間が過ぎるのって、早いですよねーi-181

mayuさんへ

こめ、さんくす♪
やっと表参道を落ち着いてお店眺めながら歩けるようになりましたよ(^^;
今までは歩くことに精一杯だったけどね。色んなお店があるんだなぁって実感した。入ってみたいと思う店もあったけど、今日は入れなかった。なーんか恥ずかしくてねー(^^;
いつか挑戦するんだーっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨夜も10時半就寝、今朝も4時半起床。
何も意識しなくても早寝早起き路線になっています。
足して割れるとちょうど良いくらいなんですけどね(笑)

奥さんの視線が痛いのはつらいですねぇ。

普通に生きてる中でも争いごとになるのはイヤです。平和主義なので。。

非公開コメントの方へ

こめ、さんくす♪
そうですね。まずは自分のペースは何か?から始めないとね。無理はしないて程度でやっていきますよん♪

ひろせんさんへ

こめ、さんくす♪
でも、4時起きは辛いですね。
もうちょい寝ていたい気持ちになりますよね。
争いごとは自分が意識していなくても巻き込まれる可能性があるので、注意せねば。。。ね(^^;
ま、いい歳した大人なので、なるべく温和に解決しますけどね。

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください