FC2ブログ

診察終わり!

今日の診察終わり!
毎回、主治医と薬局の薬剤師の方の顔見るのが楽しみで通っているようなもんですが…

さて、今日の診察では医学的に私が復職しても大丈夫かどうか、ストレートに聞いてみました。
先生の意見としては、「まだ早起きに慣れていないから、まず早起きに慣れること」を指摘されました。
まぁ、6:30に起床してたら、バタバタして、且つ都内の電車は何故か必ず遅れるので、焦ったりしがち

だから、最終的には6:30より前に起きれるようになってから、復職した方がすんなり戻れると指摘されました。

まぁ、予想範囲内でしたので、素直に「そうですよね~としか言い様がありません

ただ、カミサン的には、「結構遅くまで起きてるからでしょ?もっと早く寝ればいいのにという小言が待ち受けているのは言うまでも無い…

なので、とりあえず今週は6:30起きを試すべく、早めに寝ることを心がけます

さて、今日の風景です。

R0014267.jpg
↑獲物1

R0014270.jpg
↑獲物2

R0014271.jpg
↑獲物3

R0014272.jpg
↑獲物4

今日の東京は曇りだけど、時々、晴れています。
気分もそんなに悪くない。
これから何しようか…とゴージャスな悩みを抱えながら、ブログ更新しています。

でも、ちょいウツな自分も書いておきたい(当然ながら、長いですが…)ので、
追記(more)にします。
もし良かったら、覘いてみてくださいね

復職って難しいですねぇ…ほんとに。
色んな人の想いというか思惑が複雑にからみあっているのが、手に取るようにわかる。

カミサンは一刻も早く、復職して、経済的に安定したいのと、早く二人目を作りたいらしい
⇒そう簡単にうまくいかないと思うんだけどねー。
 薬の副作用があるから

私の両親、カミサンのご両親は「いつ復職できるのか?もう働いているのか?」っとかなり心配している。
⇒もう少しかかるよーっと何度言っても、同じことばかり聞かれる。
 まぁ心配頂いているのは、ひじょーに嬉しいけど、プレッシャー

上司は多分、部下に鬱病かかえた者を持ったことが無いので、私の心配をかなりしてくれている
⇒人として、死なれたら困ると先週、言っていた。
 けれど、私をゆくゆくは手ごまの一人として考えて頂いているらしい。
 かなり嬉しいけれど今は、それは考えたくない。
 また一から学ばないといけないしね

色んな人の思惑があるのは当然なんだけど、それを跳ね返す力が欲しい。
まぁ、焦らないこと、自分が病気であることを自覚している限りは大丈夫だと思うけどね

今、自分が良くなってきたなーと実感していること。

人の存在が気にならなくなってきた。
喫茶店や図書館、本屋、コンビニに行っても、周囲の人の存在、ざわめきに耐えられるようになってきた。以前は人の存在だけでプレッシャーだったから。これも日常、出歩いているおかげだろうと思う。

頭の回転、集中力が徐々についてきた。
これはブログを書いているせいも関係していると思う。実際、ブログを書くときはかなり集中している。
それにも慣れてきた。次に書こうと思うことを先読みして考えられるようになってきた。

体力が戻りつつある。
のんびりとしか歩けなかったけれど、今日は会社から四ツ谷まで以前のペースで歩いてみた。
そう大して、疲れもせずに歩けた。
それにバレーボール。
今週は行けないけど、2日連続のバレーボールも出来る(へとへとになるけど)ようになってきた
以前は自チームの練習だけで、かなりへばっていた私です
それが自チームだけでは物足りないと思えるようになってきた
(まぁ、まだまだだけどね)

冷静に物事を捉えられるようになってきた。
l8さんのブログに書かれていた「物事を大げさに捉えすぎないこと」を常に頭においている。
そして、ふとした瞬間に肩の力を意識的に抜くように心がけている。
これも以前は出来なかった。
でも、今は意図して肩の力を抜くことが出来る。

まぁ、まだ出来ていないことはたくさんあるけど、もう少し自然体で生きたい。
自分のあるべき姿は見えないけれど、以前、あがささんから言われた、ハッと気がつくと海に出ていたラスカルみたいな、多少は周囲に流されるがままの自分で生きたいと思う。


今はこれで十分
(だと思え!)自分自身に言い聞かせながら、あと最低一ヶ月は多分、休職でしょう。それでもいいや

ただ、ラッシュに慣れていない新人君達が出社してくる前(正確には4月)までにはリハビリ出社で復職できればいいなーと思う。
なんせ、都内のラッシュは殺人的に混むから…

さて、まだ載せろと騒いでいる写真があるので、載せますねん

R0014275.jpg
↑獲物1

R0014276.jpg
↑獲物2

R0014277.jpg
↑獲物3

R0014278.jpg
↑獲物4

多分、余裕が出てきたせいもあって、色んな事を考えてしまいます。

私にとって、生きがいって何?
何のために仕事をするの?
将来はどーなるの?


とかね。今は考えなくてもいいのに…

それだけ元気になってきた証拠だと思って、流されるままにしてますけどね
気になるんですよ

それさえも考えられないくらい、何かに集中してみたい…
欲張りですね…

でも人間って欲深い生き物だなぁと思います。

私はかなり貧乏ですが、人間は、いくらお金をもっていても、きっと欲はつきない。
現状で満足することが出来ない生き物だと思う。
私の性格もそうさせていると思うけど。

いや、今に満足しよう。
生きていられるのだから
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

うん。うん。そうだな~。って思う。ブログの内容ね。焦らず焦らずだよね。今日自分が頑張ったことをほめてあげよう。うん。失敗してもいいじゃない。それが成長につながるよね。
なんか自分にいいきかせてるよ~。私・・・

みぽりんさんへ

こめ、サンクス♪
ホント、自分に言い聞かせないといつのまにか肩が緊張してしまうんです、私の場合。
それに日々の中で自分へのご褒美も大切だなと実感してます。ほんの少しでいいから、自分へのご褒美はやはり、生きていく上で必要だなと実感してます。
みぽりんさんもあまり肩肘はらずにね♪

No title

ラスカルっさん、こんにちは^^
お花の写真、透明な美しさに見とれてしまいます。
特に「獲物3」が好みです。青、蒼、藍・・・ステキ。

ラスカルさんのおっしゃる「余計な考え」、私も良く考えてしまいます。
生きがい、仕事、将来・・・みんな繋がってるような気がしてしまうんです。
今年一年はゆっくり、行動しながら決めて行こうと思います。

私も東京で働いていたときは良く肩をぶつけられました・・・。
あれ、嫌な気分になります。仙台では逆に譲り合いすぎて舌打ちされます。
それも嫌。おじ様たち、もう少し寛大になりましょうよ!って言いたいです。
(おじさんが多いんです、そういうことするのは)
東京は人が多いからしょうがないのでしょうか。
通勤電車も人の波も、しんどいですよね~よくわかります。
始発に乗るとか、一本見送って座るとか、できると良いんですけどね。

きなこさんへ

こめ、さんくす♪
やっぱし?私も獲物3の青にひじょーに惹かれてます。
何度観てもねi-235
そうなんですよねぇ…肩のぶつかり合い…
東京じゃぁ日常茶飯事…でも、故意にされるのはねぇ、人としてどーなの?って感じ。譲り合いの精神は基本ですよね。でも、大丈夫。めげてないから。昇華しているので、大丈夫ですよん♪
今日は東京も曇り。少し寒いです。

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください