FC2ブログ

よく寝てたなー

いやぁ、今日はよく寝た。。。
というか、昨日はいつもより眠気が訪れるのが遅くて、少し困った...

いつもなら眠剤投下して10分も立てば、あっというまに寝てしまうんだけど、昨日は30分くらいかかった。

そのせいかもしれないけど、起きたら、9:30でした...

まぁ、こんな日があってもいいかと思いつつ、今日は何しようかなぁとちょい悩んでます。

で、カミサンの許可も下りたので、今日もママさんバレー、参加するつもりです。
MANAさんところにも顔出してこようっと


今日は朝散歩してないから、この記事には写真無いけど、またUPしますよん。
日内変動のおかげで午前中はちょい頭の回転が悪い
けど、しゃぁない

午後になったらすっきりすることでしょう。

昨日の話の続き?になりますが...
最近の若者?のマナーについて、ちょい考えるところがあるので、記事にしておきます。

昨日の電車の中で大学生から肘鉄食らったのは書きましたが、昨日の夕方、ブログを書いた後、近くにいた大学生(コーヒーは飲んでいたようですが...)の周りに数人、友達が集まってきてました。

でも、その大学生達はコーヒーも飲まず、何かの話題で盛り上がっているだけ。。。
コーヒーも頼まずにただ、喋っているだけ。。。

何かおかしいですよね。
コーヒーショップなんですから、コーヒーを頼んで飲みながら喋る分には構わないと思うのですが、5.6人いるうちでコーヒーを飲んでいるのは一人だけ。。。
しかも席は占領しているし。。。


常識から考えて、ショップとしては迷惑ですよね。。。
それくらいもわからない人達なんでしょうか

店長さんが出てきて、やんわりと退出を求めてましたが。。。まぁ、素直に出て行ったのはいいとして、でも、常識を疑ってしまいます。
そこのタリーズはいつも私に安らぎを与えてくれるので、大好きです。
行くとテンションがいい意味で高くなります

でも、そんな若い人達がまた社会人になって会社に入ってくる。
自分は自分、他人は他人。。。そういう風に考える世代が増えたんでしょうか。
これから先の日本がちょい心配です。


っと少しマジメな話題にしてしまいましたが、やはり世の中の常識ってものは知っておかないと自分に跳ね返ってくるということは覚えてもらいたいなーと思いました。

さて、この私のブログは一般の方々が訪問される率がかなり高いですが、最近、普通の会社の方も訪問いただいているようなので、少し宣伝を。。。

これから先、もっと精神的な病を患う方が増えそうな気がします。
なんといっても不況ですから。。。社会人のストレスは増す一方です。


もし、会社の人事や総務の方が見られたら、少し考えて頂きたいこと。

ウツになった私は会社のカウンセリングを受けています。
リンクにもあるY・S・Eメンタルヘルス研究所の方で私は受けています。

私は代表の方から受けていますが、そのカウンセリングのおかげもあって、かなり調子がよくなってきています。毎回のカウンセリングがひじょーに楽しみです。

もし、会社の総務や人事の方が自社のそういう対応に悩んでいらしたら、ぜひ、一度、相談されることをお勧めします。

これもカウンセラーのおば様から聞きましたが、一般的には会社からの委託で請け負ってカウンセリングする費用はかなり高いそうです。

でも、変な会社だと、効果があがらなかったりもしているようです。私がお世話になっているこのカウンセラーの方は本物です。いつも一緒に悩んでくれます。
道筋をいつも与えてくれます。


来年度の予算を考える上でお金も大事だと思いますが、社員のことを大事に思うのなら、ぜひ、こういう会社の存在も知って頂きたいと思います。

いつか、鬱病や精神的な病が普通の病気と同じ扱いに変わると私は信じています。

鬱病は、誰しもその傾向にあると思います。
かつての私も「自分は鬱病なんてならない」と考えていた一人です。
でも、なってみてわかりました。

普通の病気なんです。

別に変な病気ではないんです。

性格や仕事の内容によって、ストレスがかかるのは当たり前ですが、ケアできなくなると、やはり病気になってしまいます。
会社としても、そうした人に少しでも光を与えてあげて欲しいと思います。

ただでさえ、雇用不安が大きな時代に突入しています。
正社員でさえ、今後、どうなるのか、生き残れるのか不安を抱えている人はたくさんいます。
だからこそ、こうした光を与えてくれる会社が存在するのです。

決して、ボッタクリの会社ではないことは断言します。


クスリとカウンセリングのおかげで半年経過してやっと、復職できそうな自分になってきました。
普通なら、もっとかかるそうです。
でも、半年で何とか復職できそうです。
(まぁ、完全にクスリが消えるまでは3年くらいかかるようですけどね

ぜひ、会社の総務の方かな、自社の社員のことを考えるのであれば、考慮して欲しいなぁと思います。

人間はロボットでは無いのですから。

ただでさえ、コミュニケーション不足な国民なのですから、そういうコミュニケーションを取ることの大切さを私はカウンセラーから学んでいます。


さて、今日の東京は曇り空ですが、何となく晴れてきました。
午後になったら、外出かな。

夕方から、ママさんバレーに参加予定なので、またその前くらいにUpしますねん♪
関連記事
スポンサーサイト



theme : 独り言
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください