FC2ブログ

カウンセリング終了!

カウンセリング&上司との雑談、終了

いやぁ、長かったなぁ。。。何となく
カウンセラーのおば様は私がいつ復帰するのかをかなり気にされてましたが。。。

一応、上司から言われた「ソクラテスの問答法」の一件を伝えたところ、上司と話したいとのことだったので、あとは総務とカウンセラーにまかせることにしました。

多分、あとでカウンセラーと上司がサシで話すことになると思うけれど。。。

少し微妙。。。
上司も私を何とか理解してくれようとしている。
もちろん、仕事上の思惑もあってのことだと思う。
カウンセラーと上司でどういう話し合いがされるのは気にかかるけど、それ以上の詮索は止めておこう

さて、上司と雑談してきました。
哲学めいた話もあり、趣味の話あり、ほーんと普通の和やかな会話。
あ、お互い好きな映画の話も出ましたねぇ…


っと最後に気になっている私が戻る場所に関して、聞いてみました。

概ね、私の意見を取り入れて、部署異動させてもらうことになりそうです

ただ、上司の支配下に置かれた状態なので、今後もこの上司とは長い付き合いになりそうです。
でも、「上司である前に人間でありたい」と先週、おっしゃっていた言葉にうそは無いと思うし、もう何回も同じことを繰り返し言ったので、多分、鬱病に関しての理解はしてくれそうです。

なんて言ったって、忘れやすいし、物事をおおげさに捉えやすい、慌てるクセは取れてないですから
でも、性格なんだから、中々うまくいかなくてもしゃぁない。。。


というわけで多分、再来週、「戻ります宣言」することになりそうです

主治医も急ぐなと言ってるし、来週は医学的に戻っても平気かどうかを主治医と相談するつもり
ただ、もし来週、主治医のOKが出ても、1週間は間をあけようと思う。
物事の急激な変化に対応しきれていない自分には少し余裕を与えてあげねば。。。ね

さて、今日の風景です。

R0014041.jpg
↑獲物1

R0014045.jpg
↑獲物2

R0014047.jpg
↑獲物3

R0014049.jpg
↑獲物4

R0014051.jpg
↑獲物5

R0014052.jpg
↑獲物6

今日は似たような花ばっか
でも、雨に打たれながらも、懸命に咲いている姿は素敵です。
ホントはもう少し写真があるのですが、見事にピントずれてました
獲物6は今日の新宿。。。
雲が低い位置に垂れ込んでいます。
寒いし、雨もぱらぱらっと降っています。

ただ今、また最寄のタリーズにて、ブログ更新中
これを読んでいる方の中には、「お金ないくせして何優雅なことしてんだ!」と気を悪くする方もいるかもしれません。

でも、これは私が自分に与えたご褒美なのです。

ラッシュでは無いけど、混んだ電車の中、大学生が本を広げ、二人分の座席に陣取っていたので、座らせてもらいました。
もちろん、大学生もいい気はしなかったようで、肘鉄の嵐
もちろん、こちらも肘鉄一発お見舞いして、終わりにしてあげましたけどね
今日はグラサンかけていて良かった

朝は朝ですれ違いざま、思い切り肩をぶつけられました
世の中にはそうした事でしか発散できないオヤジもいるみたいですね。

半年前の自分なら、それだけでへこたれていたことでしょう。
でも、こんな天気の中、そうした状況にも耐えてカウンセリングや上司との雑談をしてきた自分へのご褒美なんです、このタリーズでの時間は

世の中、不況でみんな苛立ってます。
まぁ、円高で儲けている会社もあるみたいですが、今はきっと蓄えにするでしょうね。
これから、もっとキツイ状況になるみたいだし。。。

だからこそ、みんな優しさを忘れちゃいけないと思うんだけどなぁ。。。

最近、スーパーやコンビ二で「ありがとうございました」って言われたら「どーも」って返すようにしてます。

ホントは「どういたしまして」か「ありがとう」って言いたいけど、言えない

いくら商売とは言え、「ありがとう」に対して、何も言わないのも、きっと店員さんからしたら、いい気はしないだろうし
なーんて細かいことに気が行ってしまいます。

でも、なんやかんやと徐々に上がりつつある自分には「焦るな、急ぐな」と常にブレーキをかけています。

きっと、復職したら、もっとストレスがかかると思うから。。。

今は充電する時間
精一杯、充電して力を蓄えておこう、そう思ってます。
だから、一日、一日を楽しく過ごすことに費やしてます。
もちろん、無理をしない範囲でね
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

智太郎さんへ

コメント、ありがとうございます。
でも自分のブログの宣伝のためだけのコメントはしないでください、
これは以前もお願いしてますので、敢えて、削除させて頂きます。

No title

コメント、ありがとうございます。
今日、医者に行ったんですが、
木曜の午後は休診でした。。。
ふんだりけったりですv-393

miumiuさんへ

初コメント、ありがとうございます♪
あちゃー、休診だったんですね。
でも、めげちゃいけませんよ。
最近の風邪は性質が悪いから、市販の薬も早めに飲まないと効かないみたいなので...
ホント、御身体、大事にしてくださいね。
また、ブログにも訪問させて頂きます♪

No title

今日も一日お疲れ様です。

私も最近思うのですが、道を(例えば狭い歩道)歩いていて、
前から人が歩いてきて、このまま行くとぶつかるな~って思う、
避けないんだよね。
そのままドンとぶつかっても別に気にしないみたいで。
昔なら怖いお兄さんに「うりゃーどこみてけつかんねんv-40」っていちゃもんつけられましたよね。

一昔前に、大人に叱られたことのない、だから大人を怖がらない子供(こういうのをクソガキと言いますが)がいっぱい出没しましたよね。
その子供が大人に(年齢だけ)なったのでしょうね。

正直迷惑だな~って思いますが・・・

MANAさんへ

こめ、さんくす♪
そっか、そういうことだったんですね。
確かにそうかも。
私も子供のころは大人が怖かった。でも、昔は他人の子供でも悪いことしたら、知らない人でも叱ってくれましたよね。
MANAさんの言う通り、今は叱らない大人も増えたし、怒られたことの無い子供が大人になった世代なのかもしれませんね。
生きにくい世の中になりつつありますけど、変えることもできると私は信じています。

ごほうび

充電のためには必要ですよっ。

好きなもの、好きなこと、だけしないと今は充電できませんからね。僕も体重落としたら、ごほうびにケーキ食べます(^^

復職は無理しないで、心の準備ができたときに、で良いと思いますよ。無理なら一週間でも二週間でも、先に延ばして。幸い、上司の方も理解しようという姿勢が見えているので、良かったなぁとおもっております。

ひろせんさんへ

こめ、さんくす♪
えぇ、ご褒美は大切ですね!

それと復職はマジ焦ってないです。ただカウンセラーは急がせるので、この間、私自身が急ぎたくないからヤダ!って言ったら、少し困った顔されてました。
確かにこのゆるゆるな生活から急に時間管理された世界に戻るのでね。
逆にあと2週間何してようか?と思うこの頃。それに宣言しても、どうせ2週間から1ヶ月は産業医の面談まで時間はあるから、復職は早くて、1ヶ月後になりそうです♪

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください