FC2ブログ

気分爽快?

今日はぐっすり眠れました
たぶん8時間ほど

起きたら8時でした
だんだん早めに起きれるように寝る時間も早めていかないとね

さて、久々、午前中の散歩に行ってきました。

mini_R0013867.jpg
↑獲物1

mini_R0013868.jpg
↑獲物2

mini_R0013869.jpg
↑獲物3

mini_R0013876.jpg
↑獲物4

mini_R0013883.jpg
↑獲物5

今日は雨上がりなので、花達についている水滴がきらきらしています
獲物3はホントに歩道に咲いている(多分、市が管理している)のですが、人や自転車、雨などで跳ね返る泥水もついてますが、たくましく咲いているなぁと思いました。
小さい花でもこうして頑張って咲いているんだなぁと思うと、少し元気が出てきます。

さて、今日は歯医者でした。
何か1ヶ月に一度、歯医者にいって、お掃除してもらっている状態なので、「いつまで続くんですかね?」とマジに聞いてみたら、少し困った顔されました。歯医者としては、固定客を増やすためにしているんじゃないのかなぁと思ったりもしてしまいます

まぁ、「着色が着きやすいから来た方がいい」とは言われました。
わかりきっているのですが、それでもね。

仮にも医者なんだから、もういい/悪いは言って欲しいなーと感じつつも、こちらとしては、ホントにお金ないんだから~と思いつつ、来月来たら、いいかげん、次回は3ヶ月とか6ヶ月後とか約束しておいて来るの止めようと思ったりもしてます

さて、朝散歩の際にまた、トリさん達が戯れていました。

mini_R0013901.jpg
↑長?

mini_R0013906.jpg
↑獲物発見!?

mini_R0013914.jpg
↑羽ばたくトリさん

今日は割りと近くまで寄ったのに逃げなかった
顔なじみとして認識してくれたのでしょうかね


↑動き回るトリさん達(動画です)

さて、午後からはタリーズにてたりたりしてます。

これも雑音、人の気配になれるためには必要だ!なーんて勝手に考えながらも、コーヒー飲んでます。

隣に座った人がたまたま落し物をしたのが私の足元に来たので、拾ってあげたのにも関わらず、なーんも言わずに受け取るおっさん?(見たところ、同年代のようですが…)

さも、拾うのが当たり前でしょーと言わんばかりに…何様のつもり?

見も知らぬ人の親切に対しては「ありがとう」くらいはあってもいいんじゃないかな~?と思いつつ、これが、今の日本人なんでしょうね

自分は自分、他人は他人。落としたんだから、拾って当たり前?そんな風に考える人がいること自体、社会もおかしいのでしょう…


そんな細かい事が妙に気になるこのごろです。

でも、今日少し感じた事があります。
久々に長いので、追記にします。

少し感じたこと…
確かに私は確実にあがってきている。
少しの緊急なことにもある程度、落ち着いて対処できるようになってきた。
まだまだですけどね。

でも、ステージは着実に上がった。
そう感じます。特に考えるスピードが速くなるように変わってきたと感じています。
朝、起きて、カミサンとの何気ない会話・・・

「あれ、もう幼稚園送ってきたの?」
「今さっきね」

この会話の裏には子供を幼稚園バスの送り迎えをしてきたカミサンがもう起きてて、送ったということは今は何時ごろという考えが浮かんでいるんです。

昨日の夜、何時ごろ送るという話は聞いていたので…
そう、段々とではありますが、記憶するという力が身についてきている。。。
そんな気がしています。
健常者からしたら、「あぁ?そんなこと当たり前でしょ?何でもないことなのに何言ってるの?」と思われてもしょうがないですがね

もちろん、まだまだ、忘れやすいですよ。
ただ、ほんの少しでも覚えていた!という事実を私自信が認めることによって、確かにあがってきているという実感が出てきています

以前は何話したかも、マジに忘れていた自分です。具体的に言うと…

1ヶ月前、3ヶ月前の自分はどんな状態だったか?

どんなイベントがあったか?

誰と会って、どんな話をしていたか?


なーんて事は全く忘れています
でも、数日間でも覚えている自分がいるという実感は感じています。
この事実だけでも十分。
少しずつ、ステージは上がっている。
そう思います。

最近、色んな本を読んでいますが、勝間和代さんの本を割と読むようになってます
今日は勝間和代さんのお勧めの本を買ってみました。



本に書かれたことを鵜呑みにするつもりもありません。

でも、今の私は真っ白なんです。
論理的な考え方もまだまだ出来ません。


けど、焦ってもいません(内心、焦るときは多々ありますが…)

だからこそ、考え方の道しるべとなるようなものに目がいってしまうのでしょう。
ぱらぱらっと読んだ感じとしては、読みやすく、読み応えのありそうな感じなので、のんびりと時間をつぶすには最適な本と思います。


今日は気分的にはかなり落ち着いた感じです。
でも明日、ちょいと大変な打ち合わせがあるので、少し緊張してるかな

ただ、適度な緊張は必要でしょう。詳細は書けないのですが、少し遠出してきます。
だから、今日くらいはのんびりと過ごそう。。。
そう決めています。

今日の東京は晴れ!
いい天気です。
私の心の中も穏やかな雰囲気です。
ご心配、頂いた方々、メールで気遣って頂いた方々、ホントに感謝してます。
ありがとうございました。

でも、やることはたーくさんあるので、今日もちょいとトライしてみましょうかね
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

よく眠れてよかったね。
落し物のおっさん、お礼も言わないなんて~。ありえないよね

みぽりんさんへ

こめ、サンクス♪
でもまぁ、ありえないことがあるのも、今の社会なんですよね。
一々、それに気を費やしていたら損だ!と今日はちょいと上向きなラスカルっです。
記事には書いていないけど、トリさんの写真撮っていたら、同じように携帯で遠くから撮っている女性(もちろん、知らない人)が居たので、「近くまで行って撮っても多分、大丈夫ですよー」っと言うと笑顔で「ありがとー」と言ってくれました。
知らない人でも、そういう会話が出来る方もまだまだ居るんですよね。まだまだ世の中、全てが見捨てたもんじゃない。そう思っています。
ありがとうね♪気遣ってくれて。

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください