FC2ブログ

ヤバイな…もう眠い…けど寝れない…

今日のラスカルはちょっとヤバイです。21:30また混乱しているので、追記してます。

ここ数年、ラスカルっの家族(家庭じゃないですよ)は時々しか会ってません(親も田舎に帰ってるしね)来月、親戚の集まりで大勢と顔をそろえます。昨日の夜からちょいと問題が持ち上がり、悩みっぱなし…で気がついたら、今日の朝6:00でした…そ、ほとんど寝てた記憶が無いんですよねぇ。

加えて、就寝前のクスリ飲み忘れた(先生、ごめん!)ので、なんかヤバイです、特に気持ち的に。自虐的な考えしか出てきません。久々、何か自分を壊してしまいたいって感じ…かな。自分を見失っているようなミョーな不安と自分の存在感が薄れて(もしくはここに居られなーい)いる感じがしてます…

でも、カミサンと子供の前ではそんな事言えず、パパであり続けたいと頑張っちゃっているなぁと…こんな人でゴメンと心で謝りつつ、軽い火傷のカミサンに代わって、皿洗いしたりとか何か動いてないと気がすまない状態です。

そんなこんなで今朝も散歩してました…ヘッドフォンの調子が悪くてイラッとしつつもトコトコ川原まで。
朝の花1019
↑今朝の花達です
明け方の空1019
↑明け方(?)の空も好きです
3匹の鳥達1019
↑何故か鳥達が集まってました。何見てるんだか…(実際は十数羽いたけど撮れんかった)

なんか、ここんとこ、同じよーな写真しかないっすね…うーむ…
「ちょー暇人」ならもーちょい工夫が必要かな…
でも、何か今日はヤバいなぁ…
曇ってきたので余計に気分が暗い感じ…
晴れてくれーっ…
晴れなかった続きは長くなりそうなので追記にします。
はぁ、睡眠不足ですな…全くもってマイリます
私の意識はどこ行っちゃうんでしょうか…今日のラスカルっは自虐的なので、何だかそれ系の音楽しか聞こえてきません(只今、「遺書」 by LuLu です
オイっ
あ、「死に生きる」 by M だ
こらっ
あ、今度はRuvieだ
もう何考えてんだか、わかりゃしない…

他人を励ませても自分を励ませられない、今日はそんな日でした。
こんな私めにコメ、メール頂き、ホント感謝してます。

そういや、外に出たのは朝とさっき頼まれた買い物の時だけだったなぁ…

まぁ、しゃぁないよね、こういう病気なんだもーん
「自虐的な気分の自分もいるのさ」っと少し割り切ります。
そんな時は早く寝ちゃえっ!と言う自分もおりますが、生憎、何故か寝れない。
クスリを飲まない恐怖を今日、味わったというのに、クスリを飲むのが怖い
(クスリを飲めば寝れるけど、また気だるい朝、自分を失っている朝が来る事が怖い)

今日、久々に私めの親父とTELで話しました。
まぁ、病気だって事は知ってるんですけど、やっぱり理解できないんですよね…
人混みが苦手、外に出たくない、気だるいって言ってもね。
まだカミサンも理解できないと言う。
それはそーなんだけど…

まぁ、ホント、ごめんよーっ迷惑ばっかかけてっ!

と一生懸命、謝ってばかりのラスカルっです。
今日はマジ壊れ気味…すみませんっ

おばけ
↑この頃のラスカルっの頭に住んでる連中です、ハイ。
そーいえば、火曜日は通院だった。。。ますます気が重い。。。明後日だよな!?
最近、症状の一つ(ホントかな~?)の忘れっぽいが酷くて、ますますイヤになってきてます。
ホント、自分は人間だよね?って自問自答してます…昨日、自分で話していたことさえも
怪しいんですから。カミサンから、ご指摘くらっちゃったので、ますますDownDown…

ホント、笑えない日々が続いております。

ただ、思うのは先日、会社で同じような病気の人(その人は仕事に行けてる)とバッタリ会って

その人  :「おぉ、久々やんけ!?」
ラスカルっ:「いやぁ、鬱になっちゃってね~
その人  :「そっかー、実はさぁ…」
・・・
とまぁ、会話が弾む弾む
何でなんでしょうかね…今は理解ある人と話したーい
お願いだから、そんな哀れみのこもった眼で見ないで…そんな気分…
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

全然眠れなかったのですね……
1つ上手く行かないと不安が大きくなったり、自虐的になりやすくなってしまいますよね。
好きな音楽を聴いたりできるだけリラックスできたら良いですね。
私はよく、アロマオイルでマッサージしたりしますよ(*´`*)

レッチリ、苦手ですか?
Under The Brige とか好きです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みさきさん、さんくす

そうだね、好きな音楽でも聴いてリラックスしようとする心がけは大切だよね。昨日のラスカルっは音楽聴いても心が拒否ってた。
アロマオイルでマッサージ、さすが女の子!ラスカルっは何だろな、今日もケロケロっとしてますが、いいや、晴れてるし、いつもと同じ道を歩いて小さな発見でもできればいいや…カメラ&携帯は必須かな。今日はそんな気持ち。ありがとうね♪

私も一時期、もの忘れがひどくて怖くなりました。
けっこうな量の薬を飲んでいたのでしかたないのですが。怖かったです。

この病気はなった人にしかわかりません。ある時から理解してもらうのをあきらめました。辛いですけど。

でも、今はウツ社会、特に日本はそんな国ですから、しかたないかと開き直るしかないんですよ。ってか、今の社会でウツなどの病気にならない方がおかしいんですよ。そう思えば少しは楽になりませんか?

私たちが、正常なんですよ。

皮膚科に行くため早起きしたものの・・・何を午後したらいいのか分からないBlendです。

散歩は体力がなくて帰ってこれなくなるのが怖くてできません。困ったもんだ。

人と会って話をして、気を紛らわしたい。

そうですよね

Blendさん、コメありがとう。
「私達が正常なんだ」⇒マジ、全くその通りと感じてます。
先日、私めの会社(カウンセリング)行った際に数人の知り合いに会いましたが、みな、同じ症状を抱えてます。でも、病院に行った人、行かない人。
偏見社会です、私は会社に復帰したら、そんな偏見と戦うつもりです。会社の中でちょっとした運動をしようかと密かに企み中(^^;
今日もラスカルっはちょー暇人です。Blendさんの言う通り、人と会ってお話して気を紛らわしたいですね。お互いある程度、理解のある人達と会って喋るだけでも何か気持ちが変わる、変えたい、そんな気がしてなりません。

なお、その他、ここで会う方々、コメ、メール、毎回ありがとうございます。感謝感激アメあられ~♪

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください