詐欺師

只今、 21:10なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは風景写真から
20170829205641ab3.jpg 

写真は昨日の朝に撮ったもの
久しぶりに明け方の空を眺められた気がする

この約一ヶ月間、ずっと集中してたので、正直、疲れてる
将来の自分のためと割り切ってきたけれど、そろそろ限界かなー
精神的には保ってるのだけれど、身体的に限界

夜も中々、寝付けないし、朝も起きれない
けれど、期限のあるものだし、しょうがないと割り切ってやってきた
明日がその期限
何とか、形には仕上がってきたけれど、果たして、本当にそれでいいのだろうか?

そんな私は追記にします。

年齢的にもスキル的にも上の層を目指さないといけないので、試験を受ける
果たして受かるのかどうかもわからないけれど。

同じ会社にいながら、知らない人もたくさんいる
こういう機会を通して、同じく受ける人と会話することが増えた
みんな不安と戦いながら、頑張ってる

冷静な人もいれば、諦めでやってる人もいる
私はチャレンジするつもりで挑んでいる

落ちたいと思って、受ける人はいないだろう
受かったからといって、給料が上がるわけではなく、逆に下がるのは納得いかないけど。

去年は部長から指導という名の下にアレコレと突きつけられて、正直、精神的にシンドかった

今年は2回目という変な安心感と不安がおり混ざった感じ
幸い?部長も変わって、精神的には楽なのが一番大きいかも。
色々とアドバイスは頂けるのだけれど、少しだけ違和感がある
「こういうのは上層部に夢を語るもんだ。言葉は悪いが騙しまくる詐欺師みたいなものだ」

受かるために夢を語れということなのは理解しているのだけれど、果たしてそれでいいのか?という疑問は消えない

「ラスカルっは真面目過ぎるから…」
私をよく知る次長からはそんな心配はされてる
誤解のないように書いておくと、次長は私がまた倒れるのではないか?と心配して言ってくれてる

まぁ、自分の主張を正当化出来ないようでは企業の中で生きていくことは出来ない
そう、真正直だけでは生きていけない
それは一度、倒れてる私が自覚していること

次長は「出来ない嘘はいけないけど、自分の持てる知力の限りで相手を納得させられるような提案ならいんじゃない?」と暗に言ってくれてるだけ
そしてそれを決断するのも自分ですよ?と。

ハッキリとは言わないけれど、そんな事を言いたいのだというのは読み取れてる
そして、これもクリアしていかなければならない壁なんだろう
このままでは終わらないし、終わらせるつもりもない

最後に決めて実行するのは自分
そう思ってきたからこそ、この2ヶ月間、ずっと苦しんできた
明日で一つ壁はクリアするはずなので、少しだけゆっくり出来る

まぁ、この高いテンションを下げるのも苦労するだろうなー
でも、それも出来そうな気がしている
いつもは終電まであれこれとやってきたけれど、今日は珍しく早めに帰宅してきた。

ふと、目を上げると一緒に仕事してた派遣さんが歩いてた
途中まで一緒に帰りながら、途切れることの無い会話を楽しんでる自分に気がつく(苦笑

あぁ、まだ心から笑える私がいる
そんなことを実感した

自分という姿を他人の目を通して眺められる自分がいる
意外と冷静な自分が私の中にいる限り、大丈夫
限界を知ることも大事だけれど、限界を越えようとすることも大切なことだ

まずは明日をクリア出来れば、少しだけのんびり出来るはず
この2ヶ月間、自分の仕事は放置気味だったので、私が解放されるのを周囲は待ち兼ねてるみたいだけれど(苦笑

どこか遠いところへ気晴らしに行きたい
そんな気分


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください