今一度

只今、22:00なり

現在、立川のエクセルシオールカフェにおります
今日は写真は無し
写真を撮る時間が中々無いなー

今日は色々あって、少し疲れ気味
思考と実践を繰り返すことが仕事とは言え、最近はホント目まぐるしい
ただ、明日からその世界がまた一変する

「これから大変になるよー」と色々な人に言われる
それは感じているけれど、一体、何をどう考えてよいのやら…という悩みは抱えてる(^^;

そんな私は追記にします

最近の私は偽りの鎧を纏う機会が増えた
素のままの私ではいられない

肩肘張らない生き方を心がける必要はあるのだけれど、人を引っ張るには「やろう!」「出来るよ!」といった姿勢が求められる

与えられるのを待ってるだけでは良い仕事は出来ない
作り出す側に回れという上から指示はあるのだけれど、果たして、こなせるかな

今、自分が抱えてる仕事の半分くらいを後輩に任せないと作り出す側の仕事はこなせないだろう

気遣ってくれる人がいるのはありがたいのだけれど、今年は試練の一年になることが、ほぼ確定

まぁ、物事を重く捉え過ぎてしまうのは悪いクセだな
セラピストだったら、こんな時にどんな言葉をかけてくるだろう?


同じ部署で人事異動があるので、軽い送り出し会
大体、いつも一人ずつ送る言葉を語る
その人にどんな風に響くかはわからないけれど、私が感じてる思いをそのまま言葉にするようにしてる

その人とあまり語る機会は無かったけれど、後ろでいつも見守っていてくれることを感謝の言葉で伝えたら、結構、驚いていた

そういう風に私が感じているという事は思いも寄らなかったみたいだ
この人は他人にあまり関心を抱かない人だったからなー
まぁ、どう思われてもいい
私は自身の思いを語るだけだから

それがどんな相手だろうと一緒に仕事をしてきた以上、感謝することはたくさんあるのだから

上っ面ではなく、もっと深い部分で分かり合えたなら、もっと良い仕事が出来ただろう。

でも、悔いは無い。それはもう過去の話だ
今の私は前を向いて歩いていかねば

多分、こなせるという思いはある
肩を押してくれる相手がいてくれてた心強さが無くなるのは正直、寂しいし、不安はある

けれど、それに囚われてはいけないのだろう
「もっと自分を信じて進んでいきなさい」
その方から頂いた言葉

多分、私の悩みは見透かされていたのだろう(苦笑

そう…
例えるならば、「今一度、自分に火を付ける時」
マッチの火のようにすぐに消えてしまうものではなく、周囲を巻き込んで、いずれ炎となるような力強いものを



少し話を変える
再開したバレーボールは順調
表現が適切じゃないな

ボールの動きに目が慣れてきた
身体の使い方はまだまだだけれど、本当に少しずつだけれど、リズムというものを感じられるようになってきた

身体的なものはまだまだだけれど、少なくとも集中することに焦点があってきた
瞬時の判断が必要なものだから

大声を出し、励まし合いながら出来るものは良いなーとつくづく思う
見知らぬ相手に自分から率先して声をかけるのは勇気のいることかもしれない

それでも、バレーボールをしたくて来てる人達ばかりだから、声をかければ相手はしてくれる。3回目にして、顔は覚えて頂いたみたいで嬉しかったな

今週はあと一日
短いようで長い一日になりそうだ
中途半端にならないよう、やりきろう


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください