ハードルを下げる工夫を

只今、21:55なり

現在、立川のエクセルシオールカフェにおります
まずは風景写真から
P6035659.jpg 

DSC_6508_00002.jpg

DSC_6484_00001.jpg

P6105682.jpg

P6105692.jpg

P6105686.jpg

P6105696.jpg

写真は先週、撮りためたもの
上から午前4時くらいの空
ストロベリームーン
風にたなびく穂
後は紫陽花と緑

見慣れた風景もあれば、見たことの無い瞬間もある
気がついていないことはたくさんあるのだけれど、見ようと思わなければ、見つけられないものが多い

何気ない瞬間の風景が好き
どう写すか、見せるか?
それは経験していかないとわからない世界

自分が見ているものが全てだと思っていたら、見つからない世界
そして人によって、見方は異なるのだということも大切なこと

曖昧な表現しか出来ないのだけれど、今日はぼんやりとそんな事を考えた1日だったな

少し追記にします


先週、職場で一人、退社した後輩がいる
一緒に仕事する機会はあまり無かったのだけれど、人が去るというのは寂しいものだと思う

人によって生きる考え方も異なるし、覚悟も異なるのだから、どうこうは言わない。

ある程度の年齢がいってから会社を辞めるというのも覚悟がいることだと思う
職場の人間に対しての混乱を避ける意味もあってか、当日になってからそれを知らされる人も大勢いた

職場での動揺は少なかったと思うけれど、果たして、みんなどういう風に感じたのだろう?

その後輩も色々な道を天秤にかけて、最終的にはその道を選択したらしい
最後に挨拶回りに来てくれた時にそんな会話をした

その時の後輩の表情はさっぱりとしていたけれど、少し疲れた様子に見えた
色々な引き止めもあったと聞いてる
でも、自分の信念を貫いたのだろう
そんな表情に見えた

果たして、私は自分が納得した生き方が出来ているだろうか?
と自問自答してみる

納得はしていない
自分に対しては妥協を許さない性格だから(^^;

笑い事じゃないな
自分で自分を労わることも大切なことだ
自分で自分のハードルを上げすぎないようにしなきゃ

とりあえず今週は始まった
あと4日間、何とか切り抜けましょう


関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください