明日は明日の風が吹く

只今、17:50なり

現在、とある場所のベローチェにおります
まずは風景写真から
20170611174011d05.jpg 

201706111740124da.jpg

写真は先日、撮った紫陽花
季節柄、やっぱり紫陽花だろうなー(苦笑

従来、この時期はあまり慌ただしくなかったのだけれど、去年、今年と慌ただしくなっている

今日は家でまったりしながら仕事する予定が、会社へ繋がらなくなってしまったので、致し方なく、会社で仕事してた

年齢が上がれば上がるほど色々なプレッシャーもあり、見えないものも否応にでも見なきゃいけなくなってくる

それもある意味、しょうがないのかもしれないけど、去年のことが頭を過ぎるので、変なプレッシャーがかかってる

上司に相談してもいいけれど、答えはわかってるし、あまり意味がないので、するつもりはない。これは私個人の課題でもあるから

少し追記にします

気分転換も兼ねて(?)散髪してきた
ついでに髭もスッキリと剃ってもらった

髭を生やして何年経つだろう?
もう覚えてないw
鏡に映る自分を見て、自分でも何だか不思議な感じだ

最近、ストレスが半端なくて、解消する手段を模索中
以前はバレーボールという手段があったけれど、かれこれ3ヶ月ほど行ってない
行けば行ったで「何を今更…」という顔をされるのが目に見えているので行きにくい

まだ、手足の痺れもあるので、無理は出来ないし
という不安とある意味、戦いながら生活することに少し疲れてしまった

先々週から会社帰りに行ける範囲でバレーボールの個人解放してるところに顔を出すことにしてみた

まだ2回しか行ってないけれど、しばらくは毎週、行ってみようと思ってる
先々週行ってみて、身体が全く動かないことに気がつかされる

予想以上に動かないし、ボールに目がついていけない
これが現実なんだなー

一人で行っているものだから、自分から声をかけないと誰も相手はしてくれない
当たり前なことだけれど、年齢が上がるほど、周囲とのコミュニケーションも難しくなるものなんだな

でも、会社や家とは違う人達とのコミュニケーションは私にとっては大事なものだ。経験上、キツい状況に置かれた場合には特に。

少しずつでいいから身体を動かして、バランスを取っていきたいものだ

6月ももうすぐ半ば
梅雨の時期は好きになれない
色々な視点から景色を眺めることは必要だと思うけれど、外に出ることが億劫に感じてしまうから

少し話を変える
年齢柄、昇進試験を受ける年代…というか、遅いくらい
私は鬱病で休んでた過去があるので、会社側も中々、上げさせにくいみたいだ

そんなことを私を知る人に話すと「そんなことは無いんじゃない?」と言われる
それはもう10年くらい前の話になるし、復職してからは順調なのだから

私自身も鬱病だった頃の感覚はほとんど無い
だからと言って、偏見で見ているわけじゃないのだけれど、世間の壁は想像以上に高いのだということを思い知らされる

それは私にとっての枷でもあり、自分を守る武器でもある

上でやっていけるスキルがあるか?と問われれば、それはまだ無いのかもしれない。果たして、上でやっていくというのがどういう事なのかを改めて、自分に問いながら、モヤモヤとした気分の真っ最中

まぁ、そうは言っても、考えすぎだという人の意見も理解はしてる
考えすぎるのは私のメリットでもあり、デメリットでもあるから

とりあえず、自分の中で重く捉えすぎないように気をつけよう
明日は明日の風が吹くから

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください