気づき

只今、17:45なり

現在、四ッ谷のタリーズにおります
ここに来るのは1ヶ月ぶりくらいか…

まずは追加の風景です
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_134a.jpg 

この時期は新緑が眩しい
写真は今朝、撮ったもの
画像をリサイズしている関係上、ぼやけてるけど、実際の写真は緑がクッキリ写ってる

明日からまた普通の日常に戻るかと思うと、少しゲンナリする
けれど、それはそれでしょうがない

でも、何だか諦めのような表現は好きじゃないな…

やらなきゃいけないことはたくさんあるのだけれど、達成した感じが持てないことは改善していかないと。達成したことの見える化は永遠の課題…だな

少し追記にします。

気持ち的に抱え過ぎてるのは自覚してる
そんなに抱えなくてもいいのに、身構えてしまう

課長に「今すぐやらないといけないものですか?」と聞くと多分、曖昧な返答しか返ってこないから、聞くのも面倒なだけ(^^;
依頼される側だから期限を聞きたいのに、その期限もこちらから提案しないと答えてくれないから

上の身になって考えるのは大事だけれど、最近はあまりにも上を立てすぎるのもどうかと考えるようになった。課長なんだから少しは考えて欲しいと思うし。

それにディスプレイを見ながら会話するのはそろそろ止めて欲しいなーと思うこの頃。
前に直接、言った時は少し直してくれたのだけれど、最近はまたディスプレイを見ながら会話するようになってきたし。

隣の後輩がぎょっとすることを言ってた
「僕、人に関心がないんです」

心の中であんぎゃーっと叫びながら、ちょっと苦笑いするしかなかった私
仕事は人とするものですよー

たぶん、課長もこの後輩と同じように人と関わるのが苦手なのだろう
課長も気がついているとは思うけど。

課長の愚痴ばかりは言ってられない
私も見直さないといけない点は多々あるのだから。


今日は久々に診察だった
この主治医とは、もう8年…くらいか
主治医と話していて、ここ最近の私の状態は疲れが酷いのかもしれないという結論に至った
仕事は確かに慌ただしいけれど、精神的にシンドイのが疲れの一番の要因だな


この主治医の良いところは私にも気づきを与えてくれる点だ
決して、主治医の断定ではなく、診察の中で気づきを与えてくれるので、私も納得しやすい(^^;
自分の仕事もそういう風に人に気づきを与えられるようなやり方が出来ると良いなー

人は自分で「そうだ!」と思えれば、次のステージに進むことが出来るっというのが私の持論
人生は長いようで短い
この中でどう生きていくか、終わりをどこに求めるのか、課題だな

さて…
この時間は帰りの電車はラッシュだから、今しばらくはここでやり過ごそう

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

はじめまして (かな?)

記事を読んでいてふと気がつきましたが、課長さんに
思いっきり長すぎる期限を、言ってみたらどうでしょうか?

「君、それじゃあ遅すぎるよ~。〇日までにはやってくれ。」
とか返答があるでしょうから、確実に終わらないと困る、
期限がわかるかも。

(^^; 能力を疑われちゃいそうなので、信頼のおける上司にしか
使えない技ですけどね。


5月は元気な人でも、5月病になるくらいですから、
気候はいいですが、精神のバランスは崩れやすい季節だそうです。
これから良くなる可能性もありますので、気長に過ごすのも
いいかもですよ?

お大事にどうぞ。

 主婦の方へ

コメントありがとうございます!

コメントを頂くのは2回目ですね
中々、良いアドバイスをありがとうございます。

そういう手もありますね(^^;
まぁ、大人気ない対応ではありますけど、あまりにも冷たい対応が続いた時は使ってみようかと思います

5月はそういう時期ですね
「気長に過ごす」
良い言葉だなーとしみじみ思ったりもして(^^;
少し長い目で自分の体調も眺めてみようと思います

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください