feedback

只今、20:40なり

現在、立川のベローチェにおります

さくっと定時上がりするのも難しいのは事実だけど、定時にあがってきた
今日は何だか体調が優れない
ここんとこ眠りも浅いので、そのせいもあるだろうなー

ストレスが半端無いのか
自分を追い詰め過ぎてるのか
それはわからない

けど、何だかいやーな感じ

少し追記にします

再掲になるかもしれないけど、写真を載せておこう
201705172023568af.jpg 

2017051720240045b.jpg

20170517202359013.jpg

記録によると5/3,5/5,5/6に撮ったものらしい
どんな写真を撮ったかは何となく覚えていても、いつ撮ったかはあまり覚えてない

まぁ、そこまで覚えている必要はないのだけれど。


最近、食欲もない
お腹が減らないというか、食べたくない
帰れば、食事の支度はしてくれているのだけれど。

今日は夕飯は用意しなくていいよーとメール入れておいたら、珍しく心配された

何だろう
ハングリーな気分になれないというか
何か、これがしたい!という欲が湧かないというか

過去の私を知っている先輩と廊下でふとあった時にマジマジと見られて、少し心配された

げっそり痩せてるわけでなく、むしろ逆に見られた(^^;;
痩せ過ぎてるよりはいいのかもしれない

少し色々な話をしてたら「それはいけないですねー」と冷静な言葉を頂いた
この先輩は人を笑わせることで喜びを感じるタイプの人なので、何とか私を笑わせようとするのだけれど、今日はそんな気分じゃなかったなー

でも、眠りが浅い食欲もあまりないという状況は好ましくないなー
何か一つでも良いことがあると、色んなことが上手く進むとは思ってない
というか、今は思えないなー


話を少し変える
一体、日々のどこに不満を抱えているんだろう?と少しだけ冷静に考えてみた
やらなきゃいけないタスクはたくさんある
人にお願いしてやってもらうことも色々ある

ただ、今いる部署は協力という感じは無いような気がする
やってもらったら感謝を伝えるのが普通だと思うけれど、そういう文化は無いなー

課長からしてそういう感じはないし…
もちろん、課長のせいばかりではないのだけれど、一体、この不調和音みたいな感じはどこからするのだろう?

答えではなく、一つの見方として…思い当たることがいくつかある
・タスクの終わりを宣言する人が誰もいない
・褒める人もいなければ、助ける人もいない
・依頼する側もやってもらえばそれでいい、依頼される側もやればいいという風潮が漂ってる

決してブラック企業ではないのだけれど、上手く噛み合わない
身内だけよければそれでいいみたいな風潮が漂ってる

自分の行いが良かったのか、どうか
反省点は色々ある
けれど、上も下も意見を言い合う風潮はない

でも、こういう中にいるとチャレンジする意欲も失せるなー
変えれるとは中々思えない
以前はそれが悔しいという感じはしていたのだけれど、そんな気持ちも薄れてきた

前の課長の時はそういうフィードバックする文化があったのもあって、間違ってたとしても、前に進めた
そんな感じがする


今週も半ばを過ぎた
今はエネルギーを溜める時期なのかもしれない
そんな感じ



関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください