結果は出すものじゃない

只今、21:40なり

現在、エクセルシールカフェにおります
まずは風景写真から
20170510213212cca.jpg 

写真は4月に撮ったもの
多分、まだ載せてない(苦笑

写真がないと殺風景な感じがしてしまうので、載せてみた
GWが明けて3日目
少しはゆっくりとエンジンスタート出来るかと思っていたけれど、目論見が外れた

周囲からは何故、慌ただしいのだろうと見られてるかもしれない
でも、実際に慌ただしいのだからしょうがない
まあ、余裕がないんだろうなー

そんな私は追記にします

歳を重ねる度に思う
やりたいことは増える
けれど、行動に移すのが難しくなってきていると。

いつまでも同じレベルで仕事は出来ない
自分で出来たら、誰かに継いでいくのがあるべき姿なのだろう
考えることが仕事
実行は部下に譲るべきだと。
とは言いつつ、そんな簡単に出来たら、こんなに慌ただしくしてないw

ふと、違う部署の課長と会話してて指摘いされた
私は上の人に自分の行動を認めて欲しいという言葉で語っているのではないか?と。

視座を変えたらいいんじゃないですか?

初めは漢字が思い浮かばなかったけれど、話してるうちに納得はした
確かに視座を上げることで会話は成り立つ
上の人がどう考えていようと同じ立場になって考えていると思えば、言葉は変わるはずだろう

実際に実行するのは難しいけれど、試すことは出来る
そのためには自分なりの分析が必要だけれど。

っと堅いことばかり考えていると気が滅入るw
今はまだ風邪が治りきれてないので、気分があまり良くない

幸い、手足の痺れの方は違う病院で色々と教わりつつ、少しずつ改善の方向には向かってる実感はある

無理しないこと
それはそれで私にとっては難しいことではあるのだけれど。
どこまでが無理なのか、自分でもわからなくなってきた(苦笑

とりあえず、頭の中にあることを書き連ねることで少しは冷静になれる
今週も半ばを過ぎた
時間が経つのは早い

ただ、時間を有効に活用しようと思い過ぎないこと
そう、結果は出すものではなく、付いてくるものだと信じてるから



関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください