独り言

只今、21:00なり

現在、立川のエクセルシールカフェにおります
今週もバタバタしてたので、記事を更新出来ずにいたなー

あっという間に4月も終わるかも…と思っていたけれど、本当にそうなりそうで少し怖い

来週を過ぎるとGWに突入する
長い休みがある時は何だか、気が緩みそうで怖い
いや、正確にはゆっくりと休めない気がするのが怖いのかもしれない

そんな私は追記にします

文章の前に一枚だけ写真を。
20170422204858407.jpg 

少し前に撮ったタンポポ
珍しいものでもないけれど、周りの草の方が背が高いのに、タンポポがしっかりと「ここに居る」ことを主張していた

そんな小さな風景を見ながら、自分もしっかりしなきゃなーと思い返す

やることは増える一方で減らない
減る仕組みはないけど、増える仕組みはあるから

「仕事がある時が幸せだ」とは親父とお袋から言われるセリフの一つ
若い時はそれがよくわからなかったけれど、歳を経る度に色々とわかってきた
っというプレッシャーがあるのだろうな、私の中で。

先日、部長から呼び出しを食らった
何かやらかしたっけ?と思いつつ、部屋に行くと「まぁ、座れや」と。

「お前、今の部署、どう思う?」
いきなり核心を突いた質問が来るとは思ってなかったけど、想定はしていたので、あるがままを話した

この方は昔から知ってる方だし、感じていることは素直に伝えた方がいいと判断したから

どうなるかはわからないけど、何かが変わりそうな4月
すぐには変わらないと思うけど、これまで変化がなかったので、これは良い兆候として考えておこうと思う

もちろん、それだけ自分に課せられるものも増えるし、責任が重くなると思う。
ただ、このままでは前進も出来ないし、時間ばかり過ぎてしまう
時間が経つのに、前進しないということは後退していることに等しい

だから、それが例え、イバラの道だったとしても私は進もうと思う
答えはいつか見つかる

ただ、今の私に欠けてるものは目的だろうな
目先のことではなく、少し先に自分がどうしていたいのか、それを少し考えておく必要がある

そんなことを考えさせられた一週間
とりあえず、お疲れ様、自分

会社では偽りの自分を演じる時が増えてきた
それは自分を追い詰めることもあるけれど、必要なことでもある

境界線上を生きる私にとっては、必要なこと
それを再認識した

今日の東京は曇りから雨
雨の日にテンションが低くなってしまうのは、しょうがない

雨はいずれ止む
その時に見上げる空はきっと美しいだろう
それを見る時を楽しみにしておこう


関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください