初心に立ち返る

只今、22:30なり

現在、立川のエクセルシールカフェにおります
まずは風景写真から
201704142229066b4.jpg 

2017041422290111f.jpg

1枚目は先日の日中に撮ったもの
2枚目は今日の帰りに撮ったもの
場所は異なるけれど、桜はあっという間に葉桜になってる

あまりゆっくりと見て回れる日がないので、この時期は少し勿体無い気がする
でも、見上げるという行為自体、普段はないから、たまに見上げる機会があることは良いことだと思う

少し追記にします

新年度になり、あっという間に半月経った
何もせずに時間ばかり過ぎている気がしてたけれど、この時期は年度の最初なので、結構、バタバタする

部署の雰囲気がいつもと違うのは、部長が変わったことが大きい
まだ、部長からの叱責は受けてない

っと書くと、またパワハラな部長様かと思われてしまうけど、根は優しい方
親分肌でぶっきらぼうな話し方をするので、強面に見えてしまうのだと思う

昔から知ってる方だからと言って、甘えるつもりは無いし、私なりの全力で事に当たりたいと思ってる

ただ、魑魅魍魎が多いので、それをどう受け流すか
今年も色々と悩まされそう

日和見の課長が部長からフロアで叱責されてた
「そんな評論家みたいなことを言うもんじゃない!」って。

自席の近くでそんな会話をしているものだから、いつ矢が飛んでくるのかとちょっとドキドキしたけど。

評論家って表現が部長から出てくるとは思わなかった
けれど、私から見ても日和見な課長だから、そういう風にとられてもしょうがないとは思う

私も周囲からみたら評論家に見えるのかもしれない
前線で頑張ってるSEからしたら後方部隊は評論家に見えてしまうのかもしれない

でも、正直、どういう風にみられても構わない
どういう評価になるのか、それは結果でみてくれとしか言いようがない
言われたことだけやってればいい思考は私にはないから

目的を持って行動すれば、自ずと結果は出る
結果を出すために行動しているわけじゃないから

価値観の違いからそれは間違っているという意見もあるだろう
それはそれで構わないや
私にとって何が大事なのかを少し思い出してきたから

歩み続けること
今はそれだけしか言えない


明日、晴れたら、また河原を散歩しに行ってみよう


関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください