ギャップ

只今、22:40なり

現在、立川のエクセルシールカフェにおります
まずは風景写真から
DSC_5505_00001.jpg 

写真は昨日、撮った満月
綺麗に撮ろうと思わずに、見たままを撮りたい

そう思いながら、シャッターを切ってる
中々、見たままをそのまま撮ることは難しいのだけれど。
それでも少しは見たそのままを残せてると思う

表題の件は追記にします

先日、以前、一緒に仕事していた派遣さんの誕生日だったので、久々にメールしてみた。桜の写真も添えて。

届かないかなーと少し不安だったけれど、返信を頂いてビックリ
10日前にお子さんが生まれたとのこと。

今は外に出て歩けない状態で桜も見れないと思ってたところに写真が送られてきたので、とても喜んで頂いた

その子が結婚された時は友人共々呼んで頂いて、散々語り合ったものだな
今でもその子が書いてくれた手紙は大事に持ってる

苦労を共にした人は派遣さんだろうと社員だろうと関係ない
人として接していれば、地位や立場は関係ない
単に仕事仲間というよりも人となりを知った上で一緒に仕事しているほうが万倍も仕事は捗る

っという話はさておき…
その方は写真を見て、私も頑張っていることがわかったと伝えてきた

確かに自分でも頑張っていると思うけれど、自分で感じることと第三者から言われるのとでは大きな違いがある

自分では頑張っていると思っていても、どこかで甘えがあったり、やり過ぎているのではないか?という不安を抱えているからだ

年齢を重ねれば重ねた分、周囲から指摘されることも減る
それだけ経験してきたのだから、逆に指摘する側になるから

人は間違えることもある
何が正しいのか間違えているのか
やってみなければわからないこともある

今日、後輩から「ラスカルっさんは何でも知ってるから」と茶化されたけど、私は知らないことの方が多いと思ってる
周囲からは、そうは見られていないとは感じていたけれど、後輩の言葉で改めて実感した

迂闊な発言も出来なくなりつつあるけれど、恐れずに発言はしていきたい
意見を言えなくなることの方が何倍も辛いから

自分から見た自分と他人から見た自分にギャップはあるけれど、それでも私は私
意外性があることも時には武器になる

けれど、仮面を被り続けることはしたくない
私は私でありたいから

そんなことを感じた一日
今週はあと二日
あと少しだけ頑張ろう


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください