cherry blossoms

只今、21:50なり

現在、立川のエクセルシールカフェにおります
まずは今日の風景です
20170405214124766.jpg 

201704052141269c6.jpg

201704052141261e5.jpg

201704052141289ca.jpg

20170405214129c7b.jpg

写真は千鳥ヶ淵の桜
この時期、ライトアップをしているので、撮りに行って来た
まぁ、以前は会社帰りに行ける場所だったのだけれど、会社の移転と共に足は遠のいていたけど、また観たくて、ふらりと行って来た

桜も凄かったけれど、人の方が凄かった
かなり多くの人が上を見たり、急に立ち止まったり、満員電車みたいに押し合い圧し合いしながら写真を撮る様はちょっと怖かったなー

それでも何とか写真を撮りつつ、桜を眺めつつ帰って来た
あまりそういう時間が最近は取れなくなってきてるから

定時で上がると後輩が「えっ、もう帰るんですか!?」っと茶化してくる
「そう、今日は帰るっ!」と宣言して出てきた
課長もちょっと「えっ?」みたいな感じだったけど、日中は結構、頑張ったから

そう、写真の景色が観たくてね
定時で上がる方が会社にとっては良いのだから。

少し追記にします

表題とは関係ないことだけど、これまで思ったことを書いてきたから、そのスタンスは変えない(苦笑

桜のライトアップされてる景色をみて、何も感じなかったわけじゃない
けれど、人の多さに圧倒されてしまったな
ただ、少しだけ気分が晴れたのは事実

このところ、睡眠がうまく取れていない
腕の痛さで眠れない
そろそろ真面目にヤバい

会社の中は相変わらず戦場だ
突き詰めると己との戦いになるのだけれど、今年はパワハラな部長様が異動になったので、上からの直接的な圧力は減った

今度の部長様は親分肌な方
その方が違う部署で課長をされていた時代から知ってる方なので、期待を裏切らないように精一杯、頑張ろうと思ってる

出来ないことは出来ないと認めることも大事
失敗は反省することで成功に繋げることが出来る
それに失敗なんてそもそも無いのだから

日和見な課長は相変わらず
まぁ、去年と比べれば、余計なことを考えずに済むから、ある程度は私の思うように動こうと思う

あとはこの身体の状態を少しでも改善出来れば、文句ない
四六時中、腕が痛むので、痛みと共に精神的にキツい

医者に行けという言葉が聞こえてきそう
けれど、今、診てもらってる医者は正直、アテにならないから、一体、どこに行けばいいだろか…という悩みはある

痛みと付き合うのは結構、シンドいものだ
8年前、経験したあの暗闇はもう記憶の彼方にある
果たして、今の私でこの状態を改善出来るのか?という不安が襲ってくる

少しでも気分を紛らわせる何かを求めつつ…
多分、それは外ではなく内にある何かなんだろうと自覚しながらも見つけられない日々

今少しだけ、痛みを忘れさせてくれる何かを見つけながら生きてる
そういうところは変わらないな
私は私

今週も半ばを過ぎた
4月もあっという間に過ぎてしまいそうで少しだけ怖い

ただ、何もせずに過ごすのはイヤなので、私なりに足掻きながら生きてやろう
そんな感じ



関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください