変化

只今、21:15なり

現在、立川のエクセルシールカフェにおります
まずは今日の風景です
2017033121061062f.jpg 

20170331210612710.jpg

201703312106123c6.jpg

写真は今朝、撮ったもの
朝は鮮やかな空も今は雨混じりの天候に変わってる

何だか今日は色々とあって、疲れてしまった
最近の一番のストレスは腕の痺れ

一向に良くならないばかりか、悪化してる
今は肩から腕にかけて鋭い痛みが走ってる

日を追うごとに増す痛みを我慢することは出来ない
そろそろ限界かなー

少し追記にします

医者は納得のいく説明はしてくれないので、正直、病院は変えようと思ってる
自分でいうのもなんだけど、生活に支障をきたしてることを昨日、カミさんには告げた

少し真剣に聞いてくれていたけど、夜も遅かったので、適当に切り上げたけど。

と言っても、昨日は帰宅が2時過ぎだったので、今日の睡眠時間は3時間弱
さすがに今朝はカミさんから見てもヤバく見えたらしく、「もう少し目が覚めてから会社に行った方がいい」的なことを言われた記憶が何となくある

ただ、私が途中で倒れるとホントに見えたみたい
まぁ、今朝は確かに電車の中の記憶はほとんど無いし、午前中は酷い顔をしていたみたいだから

この状態が明日も続くようなら、かかりつけの町医者に相談してみようと思う

ここで話題を変える
自分の存在価値って何だろう?
ここにいる価値は本当にあるのか?時々、真面目に悩む

私は普通の会社員なのだけれど、自分がいるポジションにしがみつくような生き方はしたくない

守るものは守るけど、発展するためには変化は必要だろう
他人からみたら私は責任感の強い保守的な人に見えるだろう

責任感は強いほうだと思う
変化を求めながらも他人からの攻撃に耐える術を身に付けてないから、どうしても一歩踏み出せない

私が踏み出す一歩は重いのだけれど、足を一歩出せば、突き進んでいくタイプ
以前の課長はそんな私を見守ってくれてる方だったけど、今の課長は他人にあまり関心がないタイプ

誰かに引っ張ってってくれることをひたすら待ってるタイプなので、やりにくい
今までで一番、やりにくいタイプなのかもしれない
上にあるものは下を引き上げる努力が必要だし、下は上を追い越そうとする努力は必要だ

意識せずとも自然にそうなれる環境であればいいのだけれど、そんな良い環境は残念ながら、そうそう無い

最近、会社の中の醜いものがよく見えるようになってきた
その中に染まりたくはないし、そうなるつもりはない
ただ、いつの間にか「それが当たり前」的な風潮に呑まれてる私がいる
そんな自分が嫌になる

今日は睡眠時間も短いので、マイナスなことを考えやすい
こんな日は早く帰るに限る

来週から、来年度に突入する
良くも悪くも大きな変化はある

そんな中で新たな自分を見つけ出したい
今はそう思う




関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください