感謝

只今、19:45なり

現在、六本木の星乃珈琲店におります
まずは風景写真から
P3114667.jpg 

P3114737.jpg

P3124769.jpg

P3124763.jpg

先日、ちょっと気晴らしに伊勢神宮まで行ってきた
名古屋、伊勢をゆっくり見たことが無い
お伊勢さん自体、行くのは初めて(^^;

写真はそんな風景の一部
たくさん色々なことを見てきた
そして様々なことを考えてた

そんな私は追記にします


お伊勢さんには友人に連れて行ってもらった
自然に囲まれた中にどんと構えてる感じ

歩く人々はみんな朗らかな顔をしている
せかせかしている人はいない
普段、慌ただしい生活をしている私からしたら、少し驚く瞬間だった

東京にも神社はあるし、お寺さんだってもちろんある
でも、どこか思い詰めてる顔をしている人は多いし、街中にあるから忙しい空間と同居している感じ

お伊勢さんはそんな感じはしなかった
それよりも普段、忘れていた自然に対する恐れやいま、ここにあることに対する感謝の念が自然に出て来る

何だかこういう感情は久々
子供の頃はよく感じていたと思うけれど、大人になって忘れてしまっていた何かを感じさせる場所

建物自体は古くなってあちこちで改修されてるように見えたけれど、それも自然なことだろう
由緒ある場所なのだから

そんなに急いで生きなくてもいいんだよーと言われている気がした
そしていま、生きてるだけでもいいじゃない?とも。

連れて行ってくれた友人とも初めてお会いした
これまでネットでは会話をしてきたけれど、緊張はなかったなー

自然な笑顔が素敵な方
おかげで私も自然に笑えた
こんな感じで笑えるのも久々だな

っと感じながら過ごした二日間

帰ってきてからの仕事量は半端なかったけれど。
まだまだこの慌ただしさは続きそう

でも、そんなに急がなくてもいいかもしれない
私は自分の価値というものを自覚してもいい頃だ

もっと自分に優しくてもいい
そんな感じがする

もっと頑張らねば…とどこか張り詰めていた空気が少し緩む
それでも周囲にはまだまだ厳しい顔してるねって言われると思うけど。

背負うものが増える一方、捨てられるものは少ない
捨ててもいいのに捨てれない
そもそも背負う必要もないし、捨てる必要もないのだろうけど。

そう、自分で自分を追い込んでいる
もっと、ゆっくりとでいい

この旅で見つけたのはそんな自分
私はもっと心穏やかに過ごしてもいい

簡単なことなのかもしれない
けれど、気がつかないと変えることも出来ない
そんな機会を与えてくれた友人に感謝

今週も半ばを過ぎた
あと二日、少しだけ頑張って、あとは手を抜こう
もっと私は私のやりたいことがあるのだから。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください