色々と…

只今、17:35なり

現在、とある場所のタリーズにおります
まずは風景写真から
写真 2017-02-23 5 58 50 

写真 2017-02-24 7 16 27

写真 2017-02-24 7 16 16

写真 2017-02-25 13 11 58

ここ数日の写真を並べてみた
まぁ、今朝はいつもよりはゆっくりと。

春に近くなってきた感じが漂いつつある空
4枚目は公園で眺めてた空

少し追記にします

今日は大事な診察日
月に一回に眠剤をもらいに行ってる
もう8年は通っているのに、いつも主治医は変わらないなぁと思う
そういえば、セラピストも以前、そんなことを言っていたっけ…

今月の報告…というよりはトピックスやら身体の状態を話すのだけれど、会話は楽しいものだと思う
親父の件で帰省してたことも話してみた
医者という意味で主治医の意見も聞いてみたかったから

まぁ、主治医も私に近い意見だったので、何となく安心した
安心と書くと変な感じだけれど、自分のとった行動を第三者から評価してもらう意味では、いい意見が聞けた

8年前、鬱病と診断されてこの先生にはお世話になっているのだけれど、いつも的確な意見をくださる
優しい微笑みを絶やさずに、厳しいことも言うし、優しいことも言ってくれる
嘘偽りない言葉だからこそ、数少ない信頼出来る人の一人

でも、いまだに時々、感じる
私は境界に生きているんだということを。

どちらの意見もわかるけど、どちらに寄るわけでもない
ただ、だからといって、卑屈になることもない
どちらが偉いこともないでしょう?

っと今日は少し感傷的なのかもしれないなー
診察が終わってから、会社に行って、少し仕事する気でいたけど、気分が乗らなかったので、やめた(笑

明日でも出来るし、病院の近くの公園で空をぼんやりと眺めてた
青い澄んだ空
春が近いことを感じさせてくれる空気

そんなことを思っていたら、もう少し気分転換したくなって、散髪に行ってきた
そろそろ切りたかったし、頃合いを見計らってたこともある
振り返ってみれば、この散髪屋さんには20年近く通ってる(微笑

毎回、色々な会話で楽しませてくれるのだけれど、会計の時におかみさんと談笑してたら言われた
「娘とそろそろ来る頃だと噂してたら、電話くれたので驚いた」と。
テレパシーですかね?

通い始めは小学生だった娘さんも、いつの間にか大きくなって可愛らしい店員さんになってる
年月というのはそういうものなのだなー

今日は話題に一貫性がないw

ここに来る途中に電車で子供連れの親子の隣に座った
父親が赤ちゃんをあやすも延々と泣き止まず…
母親はもう一人の子供の面倒を見るので精一杯
でも、二人とも何だか機嫌が悪いみたいで言い合いしてる

まー、私はヘッドホンしているので、何も聞こえなかったけど。
で、親子連れが降りる時に隣に座ってた父親が指で私の顔を上げるようにサインするので、顔をあげると怒った顔してる。何も聞こえないけどね。

どうやら、足がひっかかったようで、謝れという意味だったようだ
座ってる時から肘鉄やらされてて逆に迷惑だったけど、子供連れは大変なのも知ってるから、何も言わなかった。

それにわざと足ぶつけてきたのは相手方からだし、さすがに謝る気も無かったので、じっと相手の顔をみてたら、降りて行った。

どうやら、母親や子供に自分の良いところを見せたかったのか、それとも苛立ちを誰かにぶつけたかっただけのようだ

見知らぬ他人に苛立ちをぶつけることで解消できることなんて何もないのに。
自分の品位を下げる行動でしか、苛立ちを解消出来ない安っぽい人だな
っというのが、素直な私の考え

相手の顔をみてたら、そんなことが読み取れた(笑
まぁ、そんなことされたら私もいい気分はしないので、ここにこうして書いて解消しておこう


散髪してかなり軽くなった感じがする
今日はこれからバレーボールの練習

色々なことがあった日は身体を動かして、昇華するに限る
まだ時間があるので、少しゆっくりしてから向かおう
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください