いつもと違う時間の過ごし方

只今、14:20なり

現在、ルノアールカフェにおります。
まずは追加の風景です
DSC_5382_00006.jpg 

DSC_5390_00007.jpg

DSC_5400_00008.jpg

P1214199_20170220093424a71.jpg

P1214200_20170220093426fc9.jpg

写真は昨日、撮ったもの
夕日を眺めるというのは、少し物悲しい感じもするのだけれど、静かな時を感じたい時は最適かもしれない
昨日はそんなことを思いながら、眺めてた

少し追記にします
手足の痺れを診てもらってる病院の診察終わりっ
予想通り(?)、原因らしいものも見当たらないし、医者も困惑してるのが実態

手の痺れはほとんどないけれど、足の痺れは相変わらず続いている
朝と午前中にぼんやりとしてしまうことについては、医者とよくよく話して、薬が変更になった

医者も原因がつかめないものだから、あれこれと考え込んでた
今日は脳のMRAを撮って調べるというので、検査してもらった

MRI室に入るのは3回目か…!?
たまたまらしいけど、担当が同じ女性だったので、「3回目ですね!w」と話しかけると覚えていてくださったようで満面の笑みで迎えてくれた

肝心の検査は色々な器具を装着して頭を固定されたけど、意外と静かだったので、寝そうになった
実際は「ゴーゴー」と音が凄いのだけれど、ここの病院の機械は静かな方だし、単純に眠たかっただけw

「終わりましたよー」との可愛らしい声でハッと目覚める…みたいな(^^;
ちょっとだけ雑談して、また先生のところへ

正直言って、この先生と相性合わないなーと思ったりもしてる
上から目線というか、説明じゃなくて「そんな事も知らないのか?」的な言い方するから

薬に関しても説明を求めても、よくわからん…
よっぽど薬剤師さんの方がわかりやすい説明をしてくれるゾ?

それに診察の結果を説明…というよりは「〜でしょ?」的な話し方するものだから、私の中で翻訳しないとわからんという

まぁ、私みたいな頑固な患者だと、先生としても困るだろうなー
っと思いながらも変わった薬で様子見するしかなさそう
こうして記事書いてる間も左足の足先は千切れるようなピリピリとした痛みが走ってて集中出来ない

ただ、これも私の身体の一部分
何かのサインだと思うから、じっくりと自分と向き合うのが一番、早い解決策なのかもしれないな


東京はだんだんと天気が悪くなってきた
まだ雨は降りだしてないけど、夜には降り出すのだろうか
土砂降りにならなければいいんだけれど。

何回か、平日に会社のお休みをもらって診察なりしてもらっている
いつもこの時間は会社の中で仕事してる

でも、世の中は会社の中と違って、のんびりとしている
時間の流れというのは、そうしたものなのかもしれないな

「物事の見方は一つじゃないんだよ」
学生の頃の恩師が言っていた言葉の一つ

今の例で言えば、時間の流れは同じ
けれど、違う時間の過ごし方がある
そこで何を感じ、思うかは私次第

「せっかくの休みなんだもの、穏やかに過ごせるなんて豪華でしょ?」
かつて倒れた私を外に連れ出してくれた友人からもらった言葉の一つ

例え、天気が悪くなろうとも今は自分の時間を大切に過ごすこと
それが体調を回復させるための良い薬になるんだろう
そんな気がする

関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください