駆け引き

只今、21:00なり

現在、エクセルシオールにおります
まずは今日の風景です
201702082056052cc.jpg 

写真は今朝、撮ったもの
まだ朝日は出てない
曇り空なので、オレンジ色に染まってもいない

そんな時間に起きて毎日、会社に向かってる
朝のラッシュが嫌いなだけなのだけれど。
会社が遠過ぎるというのは単なるワガママだろうけど、地味にキツいのは間違いないな

表題の件は追記にします

先日、仕事上の嵐は通り過ぎたのだけれど、今週はまだバタバタしてる
半年越しの企画にOKは頂いたものの、開始するところまでは責任持って、やらなきゃいけないから

今週中に発注しないといけないのに、「どうするんだ!?」的な発言を繰り返す課長にちょっとキレた(^^;

第三者から「そういえば、あれ、どうなってるんですか?」と聞かれ、遅れてる事について、自分には責任は無い的な言動するもんだから。

大人気ない?
いえいえ、事実を言っただけですよ。

まぁ、周囲に少し緊張が走ったのは察知したけど、上司が事実と違うことを言ったら、正すのも部下の役目ですから

っというのは私の体のいい言い訳。
イライラしてたのは認める

もちろん、その後、普段は全く動かない課長が走り回って、とりあえず明日、何とか出来そうなところまでいったことには心から感謝してる。ホントに間に合うかどうかは明日までお預け。

私の考えだと今日中にケリがついてる事案なのだけれど、私如きではどうしようもないレベルでの調整が必要なので、しょうがない。

こんなスリルは要らないなーと心から思う
今の課長は反面教師だから、致し方ないとでも言っておこうか

上に立つ者は部下が働きやすいように動くのが当たり前だと思ってる
この課長には通用しないことも承知
ただ、課長を動かすことは出来る

これを開始出来るなら、頭を下げればいいのなら、いくらでも。
大抵のことなら引き換えにするくらいの覚悟はある

ありのままの自分でいたいというのは私の心情
でも、時には駆け引きが必要なことも承知
ただ、本来ならば身近な存在の課長に対して、その駆け引きを使わなきゃいけない事が正直、悲しい


話は変わる
最近、メガネを2つ新調して、仕事が終わったら取り替えてる
そう、オンとオフの切り替えを自分で明確に出来たらいいなと思って始めたことだけど、意外と楽しい(笑

これまでオンとオフは会社帰りのカフェでゆっくりすることだった
けど、環境が変わってから、行きやすいカフェが見つからないのもあって、オンとオフの切り替えがしにくくなってた事もある(っという言い訳なんだけどw)

生きにくい世の中だけど、切り替えが出来るスイッチとささやかな幸せがあることで、また私には力が戻り始めてる

新しい自分ではなく、失ったと思ってた力が戻り始めてる
再生という言葉が適してるかな
根拠は全くないけど、何だかそんな気がする

今日の自分にお疲れ様
明日一日だけ、頑張ろう

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください