気づき

只今、21:10なり
現在、エクセルシールにおります
まずは今日の風景です

201702012101549d5.jpg 

201702012101568af.jpg


写真は今朝、撮ったもの
もう少し早い時間だったら、もうちょっとだけ鮮やかな朝焼けだったかもしれないなー

表題の件は追記にします

急にふっと心が軽くなった

テンションが高くなったわけじゃない
けれど、クヨクヨと悩んでいても始まらないということが自分の中で気づいたような気がする

何か最近のいつものラスカルっと違うな…と周囲は感じていたかもしれない
投げやりではなく、出来る限りのことを考え、実行しようとする姿勢が自分の中にも生まれ始めていると感じてる

それが何故、出てきたのかは正直わからない


少しだけ思い当たる節がある
ここ数日、色々なことがあった
ふと、街中で喧嘩をふっかけられたり…電車とホームの間に落ちたり…と。

うん…
喧嘩は昨日、突然、吹っかけられたのだけれど、引きずられながらも何故か、冷静に考えてる自分がいた

どういう風にコイツを攻略しようかなーと。
相手の手を捻ることは簡単だよなーと考えながら、言葉でどう言えば反撃出来るか考えてた

今思えば、冷静にそんなこと考えてるのも不思議な話なのだけれど。
そして、一番、不思議だったのは最後にはお互いに謝って終わるという。

っという話を職場の後輩に話したら「ラスカルっさんという人がよくわからなくなりましたw」と言われた

彼は私は穏便派だと思ってたらしくて、喧嘩しても一歩も引かない姿勢に少し驚いたらしい

もう歳なので手ではなくて口が達者なだけだけど、その時、久々に頭の回転が上がった。きっかけは怒りなのだけれど、研ぎ澄まされた感覚が一瞬にして蘇るのを感じた

昨日の夜、家族にそんな話を唐突にしたら、ギョッとした顔をされたけれど、最後は笑い話になると笑ってた

そう、今の私に欠けてるものは喜怒哀楽の感情、特に「怒り」「笑う」という感情だろうな

私の中で行動力が上がるのは怒りの感情
それは周囲に対してではなく、自分自身に向けての怒り

怒りや悲しみに身を委ねてはいけないのは経験してる
ただ、怒ることを躊躇ってはいけない
それが本当に怒るに値するものであれば。

そして笑うことは良いことなんだというのが今回、よくわかった

喧嘩を吹っかけてきた相手には何の感情も湧かないけど、きっかけを作ってくれたことには感謝しておこう(^^;



話は急に変わる
早いもので、今日から2月
来週末から再来週は田舎に一旦、帰省する予定

秋に親父はガンの手術をしたわけなのだけれど、摘出した臓器からガンが見つからなかったという事態が発覚

病院から納得のいく説明が無いということで親父もお袋も煮え切らない感じ
結果はどうあれ、親父は「もういいから…」と電話では言っているけれど、もう少し丁寧な説明をしてもらいたかったはず

自分の親のことなので、そんな事を考えてることくらいはわかる

親父の血を引く子供として、筋は通しておきたい
親に対してもそうだけれど、何よりも自分自身に対して
見栄でもなく、周囲へのポーズでもなく、何よりも自分自身が納得しておきたいから

そうだな、言うならば、今回の旅は自分自身の根源を見つける旅になりそうだ

さて…
もう少ししたら帰ろう
そして少し笑ってから眠るんだ


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください