穏やかなひと時を

只今、13:40なり

現在、四ッ谷のタリーズにおります
ここに来るのは久しぶりだ
馴染みの店員さんには会えなかったけれど、お店の雰囲気がのんびりとしているので、私の好きな場所の一つ

いま、通勤している途中ではないので、中々、来れる機会も減ってしまったのだけれど、時々、ふらっと来ると癒される
そんな場所の一つ

表題の件は追記にします


今日は朝から歯医者、昼に病院と病院巡りw
でも、予定通りにこなせてる感じ
夕方はバレーボールをしに行って来る

主治医に少し相談
この主治医は何でも相談出来る数少ない理解者の一人だから

予想通り、別の医者で出されてる薬について、色々と心配されてしまった
まぁ、連携を図っている病院ではないから、主治医も難しい顔をされていたけれど。とりあえず、今の薬は継続することと睡眠時間の短さは指摘された

だからと言って、簡単に眠れるわけでもない。
横になってから少なくとも1時間程度は足の冷たさと痺れが酷くて眠れないのだから。

自分でも何となくわかってる
これは薬で治る類のものじゃないことくらい

昨日はとても酷い状態で朝からぼんやりとしてるし、朝にカミさんと何か交わした言葉さえ、怪しい

朝の乗り換えに電車から降りようとして、足を踏み出したら、電車とホームの間に足が入ってしまい、片足だけ太ももまでスポッと挟まってしまった

力も入らないし、踠いていたら一人のサラリーマンが引き上げてえくれたので、助かったけど。駅員さんは見ていただけだったので、ちょっと驚いたけど。

いつもならしないミスもしている状態なので、ちょっとヤバいかなー
っと自覚はしてる

ただ、今の上司はそういう事には疎いし、「オレは課長らしくないから」とご自分で公言しているくらいなので、そういう意味では頼りには出来ない
とりあえず、状態だけは爽やかに伝えておいたけど。
査定にどう響くかはわからないけど、今年は下がるだろうな

自分の成果って何だろうと考えた時に私くらいの年齢だと自分で出来ることは限られているので、周囲にどれだけ協力してもらって成し遂げたかが評価対象になる(っと私は考えてる
まぁ、課長にはわからないだろうけど。

別に課長自身をダメ出ししているわけじゃない
一人の人としてみたら、優秀な方だし、質問すれば大抵のことは答えてくれる人。でも、課長としてみた場合、上に立って引っ張っていくタイプじゃないし、リーダーシップを取れる方でもないという風に見える

考えてるとは言うけれど、実態は率先して指示が出来ないタイプ
気に入ってる部下には優しいけれど、私みたいなタイプには「勝手にやれば…」という態度で接して来る。課長よりも社内では顔が売れてる方だから色々な相談事は私の方に来てしまうので、面白くはないだろうなー

っと勝手に推測してしまうのだけれど、ぶっちゃけで話そうとしてくれない人なので、色々と難しい。部長様からはコミュニケーションが足りない!っと言われるけど、図ろうとしても相手がそうならどうしようもない

なので、この2年間くらい、私自身のスキルや能力も停滞気味
全てをそのせいにしているわけじゃない
全力でやりたいけれど、余計なことを考えてる時間がただ、惜しいだけ


今日、久しぶりにこの付近をふらついて感じてたこと
ホッと気が抜ける場所、時間は必要なんだということ
穏やかに流れる時間をただ感じてるだけ

心臓がキューっと押しつぶされそうな毎日が続いてるだけに、今日みたいな暖かな日に外をゆっくりと歩く時間が持てるというのは、良いものだなと思う

心を豊かに出来れば、多分、いま苦しめられてることにも立ち向かえるような耐力を養うことが出来るはず

必ずという言葉は当てはまらないだろうけど、これまでの経験からして、多分、そうなるのはわかる


さて…
少ししたら帰って、バレーボールの練習に行ってこよう


関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください