自分らしい生き方を考えるとき

只今、20:50なり

現在、エクセルシオールカフェにおります
まずは今日の風景です
201701252042017f6.jpg 

冬の朝は空が透明なので、観ていて飽きない
少しずつ、朝日が昇る時間が早くなってきている

朝日が出てる写真があるということは少し寝坊した証拠(^^;

昨日はブライアンアダムスのライブを観に行ってきた
小学生の頃から聴いてたアーティストなのだけど、ライブを観るのは初めて

しゃがれた歌声が本当に聴けるのか、半信半疑だったけど、会場に響き渡る声は普段、CDで聴き慣れてる歌声そのまま

2時間と少しの間、酔いしれた
本当に凄いなーと思ったのは、いくつかあるけど、2時間、休憩無しで歌い続け、観客を煽り、一緒に楽しんでるその姿

もう終わりの時間なのに、アコースティクギター一本で何曲も披露する
最後にはその場で観客にリクエストされた曲を高らかに歌い上げるその姿

いい年齢なのに、若い頃と変わらないその姿
そういう年のとり方がしてみたい

少し追記にします
そういえば、ライブには珍しく写真は撮り放題だった
もちろん、スマホ程度の画質なので、良い画質では撮れないけど。
何枚か載っけておこう
2017012520415751c.jpg 

20170125204157063.jpg

20170125204159ad7.jpg

意外と良い席だったのでほぼ真正面から観ることが出来た
最後の写真は観客がスマホでライトを照らして、会場全体が星のように瞬いてて綺麗だった


今日は朝から現実に引き戻されたけど、少しだけ気が抜けてる感じ
良い意味で、少しだけ垢抜けてのかな
まぁ、まだまだ日和見な課長やパワハラな部長様には悩まされる日々が続くのだけれど。

今日は朝からふらふらしてた
手足の痺れを軽減するための薬が影響していることは認識してるけど、ふらふら感はいつもの倍くらいか…
思い切りが必要な時はこういう時の方が言いたいことが言えるような気がするw

毎回のように人の顔を見ないで画面を見ながら話をする課長にも食い下がってみた。そろそろ、人事評価の時期だから、あまり無茶なことはしない方がいいのかもしれないけど。

私は上の顔色を窺いながら生きるタイプじゃない
狡賢く生きるのは苦手だし、キャラじゃない
いけないことをいけないと言えない世界なんて、つまらない

そう、損をするタイプだろうな

それでも、もういい歳だから今更、信念を曲げろなんて難しいし、自分に反するから、そんなことはしない

何でもかんでも言えばいいって事はない
タイミングと相手を選びさえすれば。

損をする生き方だと思うけれど、どこかで折り合いは付けるつもり
例え、色々と強要されたとしても自分で考え続けること

誰かに自分の人生を決めてもらうようなことはしない
もし何かを決められても、もし、自分の考えに反するのならば、色々と決断して動かないといけない

自分の人生は自分で作るものだから
ただ、それだけの話

今週もあと2日
また、明日、オレンジ色に染まる朝焼けをゆっくりと観たい



関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください