New Year's Day

只今、13:40なり

現在、家におります
まずは今日の風景です
th_DSC_4783_00001.jpg 

th_DSC_4790_00006.jpg

th_DSC_4803_00007.jpg

th_DSC_4814_00009.jpg

th_DSC_4821_00011.jpg

真夜中の初詣を終えてから、少し眠って起きたら6時半
まだ初日の出は観れるよなーと思って、大急ぎで支度して近くの河原へ
橋の上には既に人集り

毎年のことなので、大体のポジション押さえて、朝日が出るのを待つ
今年は意外と寒くなかったのが幸い

久々に良い朝日を見ることが出来て嬉しくなった
サギさんは狙ったわけじゃないけど、ちょうど飛んできてくれて良かった

何だか、いいスタートが切れた気がする
少し追記にします

あと何枚か載せたい写真があるので、載せときます
th_DSC_4822_00012.jpg 

th_DSC_4835_00016.jpg

th_DSC_4881_00017.jpg

th_DSC_4908_00018.jpg

猫は河原の近くに住み着いてる親子
最後の写真は子猫が親猫に勝ってる
ついこの間、見たときは、ちっちゃい猫だったのに、既に親猫を負かすくらい大きくなってる

っという話はさておき
真夜中の初詣は毎年のことだけれど、お寺さんに向かいながら、空を眺めると星が瞬いてた
ゆっくりと眺めてる時間はこれまであまりなかったからなー
時間よりも余裕がなかった

ふと、原点回帰も必要なんだろうと思う
コツコツと努力し続けること
必ず努力は実るから
やらないリスクよりはやるメリットを優先しようと思う

認められるかどうかはこの際、関係ない
見てる人は見てるのだし、見てる人がいないなら、自ら離れる決断をしてもいい

人は認められたい欲求はあるのは当然
思いが強過ぎると、認められないのを他人のせいにしてしまう
昨日までの私…だろな

やっても怒られるのが昨日までの私
怒られる理由は様々
言ってることが前と違ってコロコロ変わるとこの部長様の言動はパワハラなのか?と思ってしまう

指示を出さない課長を見てると、イライラしてた
出さないのではなく、出せないのだと割り切るのも一つの手だ

嫌な組み合わせが上にいるものだ
と言いつつ、上司は選べないし、上司も部下を選べない
責任は上が取らねばならないもの

いくら年齢を重ねたからといって、普通の担当の私が責任なんて取れない
そんな私を部長、課長は「お前のせいだ、どうするんだ!」と散々、脅すのだけれど。

真夜中の散歩で空を眺めながら歩いていると、そんなことはどうでも良くなってきたから不思議だ
まずは自分自身の身体と生活が一番大事だ
仕事は二の次でいい

結果は必ず後から付いてくるから
少しだけそれに気付き始めてる
今年は何か起きそうな気がする


さて、まだ日中は暖かいから、少し外に出てこよう
関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください