駆け引きは苦手

只今、22:00なり

現在、エクセルシオールカフェにおります
まずは風景写真から
2016120721442604a.jpg 

20161207214423593.jpg

写真は先日、撮ったもの
青い空と流れるような雲が印象的で撮っておきたくなった風景

何だか、今日は疲れてしまった
疲れているのは事実だけれど、身体ではなく頭が疲れた

気遣いし過ぎたのかもしれん
追記は愚痴が多いので、そういう類が嫌いな方は回れ右。


社内の他部署との交渉
相手は元上司
要求を断る方向でと一致していたものの、そこまでのトーク力は私には無いよー

でも、何故か言え!っと求められてる
相変わらず無口な課長、意外と攻撃的な部長
怖い怖い…

同席してた方から後で「あそこでこんな発言しちゃダメ!」っと軽いお叱りを頂いた

普段、そこまで強い口調で言わない方だったので、瞬時の切り替えが出来なかったんだなーと反省。まぁ、会話の途中で気づいて、話を合わせたけど、余計な発言だったんだなー。

高々、30分程度の話し合いで高度な駆け引きが目の前で繰り広げられてた
話し口調やボディランゲージも効果的に使いながら。

上に行けば行くほど、醜い世界がある
それを垣間見た瞬間
今の私にはそれを瞬時に吸収出来るような余裕は無いな

埋もれてるだけかもしれないけど、それを浮上させるには、今しばらく時間ときっかけが必要。外部からか自らか、どちらかわからないけど。

でも、役職の無い私に上の人は一体、何を求めているんだろうか?
醜いことにも慣れろということかもしれないけど、自分の本質と違うことはまだ意識的には出来ない
私はそんなに優れた人ではないんだけれどなー

部長からは「一人で抱え過ぎてる、働き過ぎて、倒れられると困るんだ」と強い口調で言われる。課長に相談しろと言われるけど、相談した結果、こうなってるんですが…と言うと結局、私の言動が良くないという結論づけられる

でも、わかってる
さらに上から指示が出てるから、フォローしてるんだって事を。
上へのアピールが最近、半端ないので。

部長様に逆らえる人って、そうそういないと思うんだけど。
この方は就任当時、「君の人事は私の一存でどうにでもなるんだ」的な発言をされてた。当時は軽く聞き流してたけど、パワハラ的な言動が最近は強い

課長は「部長がそう言うなら、それでいいんじゃない?」的な考えだし、私に対してはほとんど放置。

「同じ部署なのに何だか違う部署みたいですね」
同じ部署にいる後輩がポツリと言う
全くもってその通り。

褒められたことは一度も無い
期待されてるように見せかけて、肝心な時に判断しない方
人の顔見て話をしない方

後輩君も言ってたけど、特に私に対しては顕著だなー
ここにこのまま留まっていていいのか、不安でしょうがない
正直言って、部下がそう思ったら終わりだと思う

部下が働きやすいように環境を整えるのが上の仕事だと教わってきた私からしたら、この環境は合ってない。ストレス以外の何者でもない。

居心地が良い場所よりは成長してることを実感出来るようなところに行きたい
無い物ねだりをしているだけかもしれないけど。

でも、今は仕事よりもここではないどこかにふらりと行ってしまいたくなる
そんな感じ


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください