FC2ブログ

ね、眠いぃzzZ

このブログにご訪問頂いている皆様、こんばんにゃ、ラスカルっです。

でも、今日は朝からすっごい眠たかった…恐るべしっサイレース(Part2)です。
今日は昼から歯医者でしたと言いつつ治療ではなく、今はお掃除してもらってるんです。
んでもって、無事に終了してから、暇だにゃ~と思いつつ、おぉ、お天気ですねー、東京は快晴(少し雲あったけど…)こんな日は散歩するに限るっ!と思い立ち、私めに安らぎを与えてくれる秘密スポットその②に行って参りました…
安らぎの場所1017

まぁ、近くのお寺さんなんですけどね、まだ紅葉してなかったな~。紅葉の時期もみじがホントにきれいなんです。そのうち、ぜひ紅葉した時に様子をご紹介しますね。今日のラスカルっのおやつ(?)はウーロン茶(パンダのマスコット付き!)とGABAです。
秘密道具3

ウーロン茶は脂肪を燃焼させるので、運動する際に効果的なんです(ホントか
GABAは単なるストレス解消(?)です。甘党なもんで…
でも、今は家に居るよりも外に出てノンビリしている方が気が楽なんです…晴れてるせいもありますけどねだから、今日のように何か用事があって外に出る時はなるべく長い時間、暇つぶししてます(もち、携帯で時々皆さんからのコメ読んで、脳に喜びを与えつつ)

なので今日はうだうだ~っとしてしまい、ぼーんやりしてます。Up/コメ返しが遅くなってすみません。でも、そんな中、ラスカルっは皆さんのブログやコメを見ていてもう少し、自分を見つめなおそうと思っています。ながーくなりそうなので、追記にします。かなり混乱してしまってます。「こらっとお叱りを受けるかもしれませんが、興味を持って頂けたら、追記を読んで頂ければと思います。

初めに謝っておきます、ごめんなさい、今日のラスカルっは臆病な小動物です。

ラスカルっは何故、鬱病になってしまったんだろう…
「頑張りすぎたから」…昨日のカウンセラーのおば様の声が頭に響き渡ります。

皆さんのコメント通り、何故かどーしても肩の力が抜けないんですよねぇ…リラックスってな~に?的な感じなんです。多分、クスリである程度は戻ってきているんです。実感してます。死にたい感も徐々に薄くなってきてます。もう少ししたら、薬の量が減らされてくると思います。そしたら多分、すごくキツイと想像してます(医者/カウンセラーからも言われてます)。でも、ラスカルっは力の抜き方を知らないのです。うーん…休むってな~に?心の休養ってなんだろ?
(実はもう少し、過去に遡ってラスカルっを暴露しようと書いてましたが、すごく嫌な自分が見えてきたので、一度長々と書いて、消してしまいました…)

話は変わりますが、今のラスカルっの生活全てはひじょーに辛いし、苦しいです。やぁっと会社からは傷病手当が出ることがわかり、少しだけ、ホッとしています。(このまま手当てが出なかったら死んだ方がマシとも考えてました)

でも、今は日中、家に自分がいるのも億劫になりがちだし、カミサンも悩んでます(カミサンは鬱でもないし、まだ鬱自体を理解できません。ならないようにお互い気を使っている毎日…)。

その気持ちがわかるが故にラスカルっはやっぱり死んだ方がマシ。もしくはどっか知らないとこに行ってしまいたいと思う時が多々あります(すみません、読んでる方は否定されると思いますが…)例えば自分が死んだりして居なくなれば、カミサンと子供は実家に帰れるし、家のローンも気にしなくていいし~(鬱になるかなり以前、カミサンとマジに話をした事があるもんで…)

まだ子供は幼いし「パパ嫌いっ!」が昔から口癖です
遊んであげられなかったツケですね…なので、この間、念押ししておきました。
「もしもパパが死んだら、ママを守るのはお前なんだぞ、わかるか?」
って聞いたら、「うんっ!」って力強く頷いてくれました。

さすがだっ!えらいぞっ!と内心安心して、ナデナデしてあげました(オイっ

ラスカルっは死ぬ事で自分自身、満足するのかな?
何かを果たせた充実感を持ってるのかな?
振り返った時、自分は本当に満足できるのかな?
満足できないからこんな事になってんじゃん!
どぉなっちゃってんだよっ!!こらっ

このブログを読んで頂いている皆様、混乱したラスカルっで本当にすみません。
書いてる自分が混乱してるんですから、読んでる皆さんの方が混乱しちゃいますよね。

どうやら、色んな意味でラスカルっの人生のターニングポイントが来ているようです。

でも、ラスカルっは生きなければならないのなら、今は足掻こうと考え始めています。
好きな小説にこんな事が書かれています。「人は何を果たすかが大事」。

ラスカルっは頑張る事が好きなのかもしれません。
今、立ち止まっています。何か果たしたことがあるのか?自分に問いかけています。
その一つにラスカルっのライフワークでもあるバレーボールがあります。ラスカルっはママさんバレーのコーチをしてますが、小学生や中高生にもコーチしてます。色んな世代(上下共に一回り世代が違う方達と交流するのは当たり前の世界になってきました…)そんな中、考えてしまいます。

・まだバレーボールは現役でやりたいっ。
・まだコーチも続けていきたいっ。
・このブログを読んでコメント頂く皆さんとはまだ知り合って半月。
・そんな皆さんともっと交流したい。
・ラスカルっは皆さんから多くの事を教えて頂きました。
・ラスカルっは暇人であるので、ちょくちょく皆さんのブログを読んで、共感したり、感動したり、びっくりしたり。
・でも、ラスカルっも少しでも皆さんの支えになれたらいいな…どんな形にせよ…

最近はそんな風に思っています。

ラスカルっは以前も書いたようにネットワークを作る仕事をしています。そしてラスカルっはネット社会の怖さも多少なりとも知っています。もちろん、楽しさも。そこで実際に経験した事や見聞きしたことも多々あります。実際にリアルに会ってびっくりしたり、笑ったりもしてきました。

皆さんはとても暖かくてラスカルっは嬉しいです。本音で語れるのは凄く嬉しいです。そんな皆さんと実際に会って色んなおしゃべりしたいっともマジに思ったりします。ホント、ラスカルって寂しがり屋ですね基本的に小動物です…本当にすみません。

時々、リアルな友達が心配してくれてくれます。また、この間は私の知らない世界(美術館)に連れ出してくれました。また、病気に関しては理解の深い方なので、会った時はお互いにマシンガントーク炸裂です。言葉に出して話すのは、やはり良いらしいです。そう、カラオケで声出したりするのも含めてね。話すことは楽しいし、嬉しいって脳が言うんです。
でも、その方もお忙しいし、近くには居ないので、あまり機会が少ないのが残念


また、夜が来ました…クスリのおかげで多分、朝までぐっすりでしょう。今日がそうであったように明日も日中は気だるい気分が残ると思います。でも、明日は夕方からバレーボールしてきます(なので恐らく正確なブログのUpはかなり時間的に遅くなります…)

本当に支離滅裂なことばかり書いてしまいました。
また、ここまで読んで頂いて心から感謝します。

ラスカルっは明日もまたブログを書きたい、皆さんのブログを訪れたいって思ってます。
今はそれだけでもいい…それから先はまた後で考えよう…
そーだなぁ、バレーボールについてもいつか書いてみたい…
今はそんな気分です。でも、夜の訪れは未だに怖いです。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

晴れの日は家にずっといるのはもったいないですよね。
でも私は昨日も家で過ごしていました;
外でゆっくり過ごすのも、リフレッシュできそうでいいかなーと思いました。

私も死んだほうがいいとか、死んだほうがマシだとか、思うときがあります。
でもラスカルっさんがいなくなったら、ご家族の方など悲しむ人はいっぱいいると思うんです。
だから、今はブログを支えにしてもいいから、生きていきましょう♪

れいらさん、さんくす!

そうなんですよねぇ、晴れの日は家に居るのはもったいないって最近よく思います。だからといって「どこ行こう?」な感じなので、川原に行ってぼぉっとしてます。
「悲しむ人がいっぱいいる」⇒それがねぇ、あまり実感わかないんです…そんな贅沢いうもんじゃない!ってお叱り受けて当然ですm(_ _)m
私にとって、今生きている証はこのブログとブログでコミュニケーション頂いている皆様の存在が心の半分以上を占めています…ごめんなさい、こんな書き方で。
でも、れいらさんの言葉「今はブログを支えにしてもいいから…」しみじみと心に響きます、ありがとう。
自分は生きていていいんだよね?って時々自問自答しちゃうんです。
実際、カミサンとは同じような話をした事がありますが、さすがに「稼ぎ頭が居なくなるのは生活できなくなるから困る」と正面切って言われると何も言えなかったので。
ウソでもいいから、同じように「生きていて欲しい」と言ってもらいたかった覚えがあります…だから、れいらさんの言葉は嬉しいです。

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください