狡賢く、しなやかに生きる

只今、22:00なり

現在、立川のエクセルシオールにおります
ここに来るのも久々かな

まずは風景写真から
201611152136570ae.jpg 

記録によると日曜日の朝に撮ったもの
やっぱり朝焼けが一番好みだ

必ず訪れる朝は心地よいものでありたい

少し追記にします

少しずつ冷静さを取り戻しつつあるのか?
それとも正常と異常の狭間にあるスポットに入り込んだのか?

考えがうまくまとまらない
その場で答えを出せと言われても出せない

相手は一緒には考えてくれない
一体、私に何をさせようとしているのかも全くわからないけれど、それを期待しても意味がない

会社は人がいることで成り立っているのだから、人との関係を大事にするところだと思うが故にこんな人でも人としての何かがあると、つい期待してしまう

心を鬼に出来ない
私の良いところでもあり、ダメなところでもある

以前、セラピストと会話したことは大体、メモに取ってある
それを見返していて、自分がどんな人間なのかを改めて思い出してる

今の私は過去の自分があってこそのものだから
そして未来の私は今の私があるからこそ、形作られるものだから

私は裏表のある人は嫌い
本音で言い合える環境の方がどんなに生きやすいだろう

ただ、今の職場でそれを期待しても、そういう場所では無くなってしまったということを改めて実感した

魅力の無い職場
ここにいる意味は、はたしてあるのか?
最近の私の大きな悩み

表と裏の顔はあっていい
無理に持つ必要は無いけれど。

「もっと狡賢く、しなやかに生きなさい」
セラピストがいたら、多分、そんなことを言われてるだろう

腹黒い人達なら、たくさんいるけれど、醜い世界に見える
無理にその中に行かなくていい
ただ、いずれ必ず巻き込まれるのだから、私なりの何かをもって対抗しなければならない

無理に自分を変えなくていい
それが自分を歪めている要因なのだから

投げ出したくなることもたくさんあるけれど、自分の中で譲れない部分だけはし
っかりと見つめておきたい

現実と向き合うのは意外と辛いかもしれない
ただ、まずは自分の置かれてる現実を知り、自覚すること、受け入れること

そして必ず立ち上がろう
狡賢く、しなやかに。
そんな感じ。


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください