初心に立ち戻ること

只今、10:00なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
平日はこんなにも穏やかなんだということを改めて実感するとき

まずは今日の風景です
20161108094540e40.jpg 

20161108094541579.jpg

201611080945431c7.jpg

201611080945443f8.jpg

20161108094606c62.jpg

201611080945461d4.jpg

まだ秋というには早すぎる感じ
でも、確実に秋というものは近づいてきているし、今日はちょっと寒い(笑
風邪をひかないように気をつけよう

少し追記にします。
昨日、水色ペパーミント`sのライブを観に行ってきた
3人体制に戻った感じはとてもいい

久しぶりに観るステージだったけど、何だか音に重みが増してる感じがした
そして、少年のような歌声を聴いていて、昔、感じていた何かを思い出してる自分がいた。

来て良かった。久しぶりに会う人もいて、懐かしい感じが一杯のライブだったな



話は少し変わる

自分は一体、何の為に生きてるんだろう?
時々、疑問に思うこと

「真面目すぎるんですよ」
会社で昨日、言われた言葉

物事を重く捉えがちな私を見て、相手は心配してくれてる

発散してないようだから、飲みに行きましょう!と誘ってくれる相手
今の私は何を言い出すかわからないよー?と言うと、「大丈夫、意外と他人は見てるもんですよ。でも、今は決断しないほうがいいと思いますよ」とさらっと言われる

うーん
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない
今、自分が置かれてる状況が嫌で逃げたい気分もあるし、終わらせたい気分で一杯

その方は中途の方なので、そういう経験があるからわかるのかもしれないけど、果たして、自分はこのままでいいんだろうか?と思うと、何だか虚しい気分になる

季節の変わり目だからかもしれないけど。
それでも、何だか自分の中が空洞な感じがして、嫌な気分

それは若い頃に感じていたものとは少しだけ異なる
焦りでもなく、どちらかというと諦めに近い何か
こういう類の話に関しては課長は頼りにならないので、話す気にもならない

人はいつか必ず死ぬ
早いか、遅いかだけの話であって、そこに不公平さは無い
ただ、選ぶのは自分自身でありたい
そう思う


関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください