時は取り戻せない

只今、16:45なり

現在、八王子のベローチェにおります
まずは今日の風景です
th_写真 2016-10-30 16 35 30 

th_写真 2016-10-30 16 33 45

th_写真 2016-10-30 16 35 04

th_写真 2016-10-30 16 34 22

久々に一眼レフを使った(^^;
何だか最近、ホント、こういう余裕が持てなくなってるよなーと感じつつ、撮りに出かけた

まー、場所的には近いので、トコトコ歩いて行ける場所なんだけど。
サギが居る日もあれば、いない日も多いので、居ればラッキーくらいな感じで。

久々に一眼レフのファインダーを覗くと何だかワクワクした
でも、腕は落ちたなー、ブレまくりw

若干、ガタがきているので、修理に出すか、続けるならば新しいのを買うことも視野に入れないといけないなーと感じる

表題の件は追記にします
昨日、浜田省吾のライブを観に行ってきた
観にいくのは6年ぶりだろうか…
サイトでの抽選に応募して当たったので、ラッキーだった

観にきている年齢層もだいたい、似たような感じがしたので、知らない人でもふらっと話しても通じるものがあって、楽しい。

曲はそれこそ古い曲から新曲まで盛りだくさん
でも、どれも馴染み深い曲なので、自然と口ずさみ、腕を振り上げられる

意外と観やすい位置だったので、フロア全体も見渡せて、凄さがよくわかった
1万7千人って言ってたけど、それが一体となってるのは心地よい

途中で休憩が入るにも関わらず、休憩を感じさせない流れはとても居心地が良い
アンコールも含めて、3時間のライブは凄かった

っとまぁ、評論家みたいな書き方はこの辺で終わり
浜田省吾を聴き始めた兄貴の影響が大きいのだけれど、中学生、高校生の頃から聴き始めてた
ライブは大学生、社会人の頃によく観にきたなー。

昨日、演奏してた曲を聴きながら、当時の頃を思い出して、切なさや激しさを感じてた
若気の至りでお互いを許容出来なくて、別れたあの子は今頃、何をしているだろう?
歳を重ねて、いい大人になったら、また会おうと約束して別れたあの子は。
恋愛事だけじゃなくて、色々な感情が沸き起こって、聴きながら思わず泣いたのも久々。

曲を聴きながら、懐かしいという思いよりも、今の自分は過去の自分が作り出しているのだという感じがしてた
ここで終わらせることも出来るし、続けるのも自分の意思次第

誰も否定しないし、責めたりはしない
ここで頑張るも頑張らないも自分次第

根底にあるのは、その選択は自分が望んでいるものなのか?という疑問
その答えを見つけたい
歳を重ねた分、何かを失い、何かを得て、今ならあの頃とは違う選択が出来るはずだから。

ブレない自分でいることは難しい
けど、そんなことを考えていたら守りに入っている証拠だな

今の私には核がない感じが強い
どこかに埋もれてしまっている自分を今一度、探してみようと思う

関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください