道は自分で作るもの

只今、17:50なり

現在、立川のルノアールにおります
まずは追加の風景です

th_IMG_4ADBA80B67BD-1.jpg

th_IMG_1931.jpg

th_IMG_1932.jpg

th_PA113244.jpg

th_PA113251.jpg

th_PA113276.jpg

上から3枚は帰省した時に撮ったもの
そういえば、前の記事で書き忘れたのだけれど、コックピットをアップで撮った写真をよく見てみると気づくことがある

そう、操縦士が手を振ってくれているんだ
以前、どこかの記事で読んだことがある

飛行機を動かす際に手を振ってくれるということを。
それは本当だった。
それだけでも何だか嬉しいような気がしていくるから不思議な感じ

夕焼けは空の上から見た夕焼け
滅多に見れるものじゃないし、曇ってる下からでは見れない景色

いつも観る夕焼けよりも少しだけオレンジ色が濃いような気がした
視覚が少し狭かったけれど、それでも十分。

下から3枚は今日、居た場所
ふらりとこういう場所に行ったりする
いつもと違う景色を見るのが好き

少し追記にします

もう少しだけ追加したい写真があるので、載せておこう
th_IMG_50589815C40F-1.jpg 

th_PA073145_20161011085834443.jpg

1枚目は雲の上
いつも見る空よりもどこまでも青くて、いつまで見ていても飽きない感じ

私は色合いがハッキリしている方が好き
関東では、まだ秋の色合いは見えないけれど、そのうち色濃い紅葉の時期が訪れる
ふらりとどこかへ出かけたくなる
そんな季節


さて、本題(^^;
一週間ほど仕事してないのだけれど、頭の中では仕事のことを常に気にしてる感じ
気が休まらないというのは、こういうことを言うのだろうなー
疲れてると言うよりも憑かれてる?に近い(笑
とある友人からそんなことを言われて、ふと、そうかもしれないと冷静に見れる自分を少しだけ取り戻した

そう、1ヶ月半ほど頑張りすぎたので、頭が仕事のことで一杯になってる
まぁ、何とかなるじゃない?

そう思えなくなってる自分がいる
私一人で仕事してるわけじゃないんだけれど。

まー、今の課長は前の課長と違って、前広に対処しようとする方ではないし、こちらから何かを言っても、「どうしたいの?」としか聞いてこないから、やりにくいのは事実

何かが怖い
こんな大人が怖いって書くと変な感じだけれど、怖いものは怖い(笑
でも、一体、何が怖いのだろう?

誰かから「お前はダメな人間だ」と言われること?
いや、人格を否定する人は、ほとんどいない
「それじゃダメなんじゃない?」
仕事ぶりを見て、ダメ出しをする人はかなり増えた

ダメ出しはするけど、改善策や提案をする人はほとんどいない
何がどうダメなのか、聞いても答えられないのにダメ出しをする人が増えた
いわゆる評論家が多い

そして成果は互いに褒めないし、努力を認められない人が増えた
この状況を私一人で変えられるわけではない

けれど、他人を認められない人は多分、自分も認められない
念のため、書いておくけどこれは私の持論なので、他人に押し付けるつもりはない

帰省している時に「お前に譲ろうと思って溜めてた本がたくさんあるから持って行きなさい」と言われて、一冊だけ持って帰ってきた
「人を動かすリーダーの条件:岩渕秀樹著」

まだ全てを読んだわけじゃないけど、今の私に必要なヒントがここには書かれてる
そんな気持ちで読み進めてる
本を読むのは意外と早い方なのだけれど、この本はじっくりと読みたい


会社員である前に一人の人間でありたい
そんな気持ちを少しだけ取り戻した日
明日からじっくりと腰を据えて頑張ろう

やってやれないことはない
まずは一歩を踏み出すことから

物事に常に正しい道なんて存在しないのだから
踏み出すことを恐れていては後退していることと同じなのだから。

自信がなくてもいい
そもそも道は作るものだということをいつしか忘れてたよ

私はスマートな生き方は出来ないし、踠き、足掻きながら生きてきた
いつしかそれを忘れてたんだろう

この先の人生は未知なもの
生きるための色々な術は教わってきた

だからこそ、作ろう
自分の道を。
関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください