慌ただしい日々

只今、11:50なり
現在、四ッ谷のタリーズにおります

まずは風景写真から

th_写真 2016-09-08 12 58 54 

th_写真 2016-09-25 10 43 33

th_写真 2016-09-10 13 14 46

今日の東京は天気が悪い
写真はこの1ヶ月間くらいの間に撮ったもの

色々あって、ホントにこの1ヶ月間はバタバタしてた
会社に入って、こんな状態なのは初めてのこと。
でも、なんとか一旦、区切りはついた
ただ、明日からまた、違う意味で慌ただしい日々が始まる
そんな私は追記にします

詳しくは書けないけれど、この1ヶ月間は自分にとって、仕事って何なの?という思考との戦いだった
果たして、この仕事をしていく意味があるのか、無いのか
何がしたいのか?
それを無理やり突きつけられる感じ

無理やり突きつけられても、いいものは生まれない
無理やりこじ付けたので、正直、納得いくものは出来てないけれど、区切りとしては一旦、終わった
まだ後で色々と言われるのだけれど…ね

で、今週は急遽、お休みを頂いた
親父の手術があるので、明日からしばらく田舎に帰省する

久しぶりに会う両親
果たして、どんな顔をしているだろうか
頻繁には帰省してないので、ホント2年ぶりくらいだろうか
話したいことは山ほどあるし、今後のことも色々と話したほうがよさそうな感じ

誰が継ぐのか
田舎の家、土地をどうしていくのか?

リアルな話だけれど、そういう年頃なので、しょうがない(^^;
色々と重い話ばかりが降りかかる
それでも私は生きていかなきゃいけないし、多分、どうにかこうにか生きていくんだと思う
悩みながらもどうにか答えを見つけようと踠き、足掻きながら生きて行くのだろう

私の性格上、スマートな生き方は出来ない
「あなたはラスカルっらしい生き方を貫きなさい」
最後のカウンセリングでセラピストから言われた言葉

これまで生きてきた中で学んだことは変えようがない
私らしさはこれまで生きてきた私で形造られるもの
そして、この先の私の方向性を示すもの
この私らしさはこの先、変わらないものではなく、変わりながらも曲がらないもの
そう思ってる

自分にとって、何が大切で何を妥協していいのか
決して曲げられないものは何なのか
それは多分、この休みの中で見つけられるような気がしてならない

そんな旅になるだろう
そんな予感めいたものを感じてる

今日は帰省するための準備に追われてる
東京もしばらく見納め
雨模様だけれど、少し乾いた感じのする都会
少しセンチメンタルな気分にさせる空気
そんな気分
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事へも

お邪魔します。

御父様の手術を控えていらしゃったのですね。
どうぞお気をつけて帰省されてください。

昨夜TwitterでMOHAMEADの活動休止が発表されました(悲)
活動休止になったにしても、これまでの作品があるので
そちらを好きで居続けるつもりですが、ラスカルっさんのブログにも引き続きお邪魔させてくださいね。

四ッ谷や立川、私は結婚する前は中央沿線に住んでおりましたので響きがとても心地良くて懐かしいです。

lunaさんへ

コメントありがとうございます
かなりびっくりしてます
最近、ツイッター見てなかったもので…

いつかはそういう日も来る
終わりをどこにするのか、どこまで行くのか
むかーし、彼らとそんな風な話をしたことがあります。
そう、彼らが作った音楽は残り続けるし、なくなりはしないですね
そっかー、あと3回だったのか…そのどれかには行きたいものです

教えて頂いて、ありがとうございます

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください