まずは自分を取り戻すことから始めよう

只今、22:00なり

現在、エクセルシオールにおります
今日こそは早く帰ろうと思っていたんだけれどなぁ(苦笑

一つイベントが終わったので、一区切りと思っていたのだけれど、それは新たな始まりなのだと気付かされて、少しゲンナリしてる
まぁ、仕事はその繰り返しなんだけれど。

そんな私は追記にします


仕事の量と質がかなり多いのは前に書いた通り
自ら動かないと何も変わらないのも事実だ

締め切りに間に合わせるにはどうしたらいいだろう?
そもそも締め切りってあるの?と課長に問われ、まぁ、ないよなーと実感する(苦笑

あるのは、やり遂げないといけないという使命感に近いものと機を逃さずにやった方がいいという感覚だけ

こんな状態じゃ、上の人を説得することは出来ない
というのは自覚してる
状況分析と今後の構想が足りないのは事実だ

どこまで立ち返るか
何を切り捨て、何を守るか
今はそれを決断しなければならない時期に来ている


「ラスカルっが思うようにやってみれば、いいんじゃないですか?」
隣の部署の後輩から言われた言葉が思い浮かぶ

多分、その通りなんだろうけど、実践するだけの気力がちょっと足りない(笑
誰かエネルギーをくださいm(_ _)m


田舎の両親はどうしているだろうか
いつもきになる
もう歳だから、ゆっくりとしてほしいのだけれど。

親父はゆっくりとしていられる性格じゃないからなぁ…(笑
ネットで検索してみると親父の名前が見つかる
相変わらず、誰かのために頑張っている姿を見ていると、この血を受け継いでいるのだと実感する

ふいに両親の顔を見に行ってみたくなる
そのまま、どこかふらっと寄り道してみるのも面白そうなんだけれど。
そんな気分。

表題と書いていることが違うような気もするけど、私に足りないのは、思い切りの良さ
尻込みしすぎている気がする

こんな時は普段、自分が出来ないと思っていることをやってみると意外な自分が再発見出来る

それは学んできたことの一つ
何がどうとは言わないけど、殻を破るのは早い方がいい
そんな感じ
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください