喜怒哀楽

只今、20:25なり

現在、自宅最寄りのタリーズいおります
まずは今日の風景です
th_写真 2016-06-11 19 07 06 

まだ六月だけど、空の色が夏に向けて、変化してきてるよなー
これは夕方撮ったもの
少し色合いは調整してるけど、大体、似てる

少し追記にします

感情というものは時には厄介だけど、無いと欲しくなる
そんな類のもの

感情がないと感じた時期もある
その時は欲しいと切望していたなー

いま、抱えてる問題?課題には楽しいというものよりも怒りの感情に近い類が多いと思う
怒り過ぎは周りを見えなくしてしまうので、少ない方がいい
そしてあまり周囲には見せない方がいい

私みたいに年齢を重ねている場合は特に。
ちょっとしたことでも周囲が大げさに捉えてしまうから

でも、時には思うことを言いたくなる時もある
そうしないと自分の中にフラストレーションだけが溜まる一方だから
発散出来る場所が無い状態の今は特にキツい

怒りや悲しみを薄れさせ、楽しさへ転換させるのは中々、難しい
まぁ、難しいことをしようとするつもりは無いのだけど

この状態が単に嫌なだけ
「思う通りにしてみたら、いいんじゃないですか?」
隣の部署にいるデキるタイプの課長さんと雑談しているとそんなことを時々言われる

「抱え過ぎて悩んでまた倒れるよりはやってみた方がいいですよ」
そんなことを言われる

自分でもそう思う(^^;
まぁ、彼にそう言って欲しかったのかもしれない
彼はそういう風に空気を読むのが上手いから

明日はとりあえず抱えてることを消化させるために仕事しに行こうと思う
停滞しすぎてる状態から脱却するには、懸命にもがく、足掻く

そんなやり方しか私には出来ない
古い人間だと言われようが、やるという強い意志を持って取り組まない限り、結果は出ない

「頑張ってみたけど、出来ないんだから無駄じゃないですか?」
若者と話してるとそんな態度を感じる時がある

でも、本当に頑張ったの?
何をどんな風に頑張ったのか、見せて?説得力ないよ?と言っても、何も見せてこない

味方になって欲しければ、説得しなきゃ
それがどんな相手だろうと自分がしたいことがその先にあるのならば、努力は惜しまない事
それが私が生きてきた中で学んできたことのひとつ

そんなに簡単に諦める、投げ出すのならば、本気で取り組んでないのだろう
そういう風に判断されてもおかしくない

私はそんな生き方はしたくない
だから、単に私なりに頑張ってみるだけ
そして、その頑張りを周囲に伝えることも忘れずに

みんなが納得するだけの答えを得るのは難しいけれど、選択した道がその時の最善策だったと言ってもらえるように。
何よりも私自身が納得できるように。

今日はこれから大事な打ち合わせ
少し気が重いけど、それも逃げるわけにはいかないことのひとつ
まぁ、気構えずに向かおう

関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください