私に足りないもの

只今、18:20なり

現在、ルノアールにおります
ここは時間をあまり気にせずに居られるから好き
店内も広めだし(^^;

まずは追加の風景です

th_P6062986.jpg 

th_P6062977.jpg

th_P6062966.jpg

th_P6062956.jpg

th_P6062955.jpg

色鮮やかな紫陽花はずっと見ていても飽きない
この季節にしか見れないもの

ぼんやりと一日過ごしてみて、考えていたこと
少し(?)追記にします

仕事がつまらん
5年前はしんどかったけど、やりがいを感じていた
でも、今はどうかと言うと、正直、つまらん

つまらなければ、変えていけばいい
それは持論なんだけど、状況が異なる

成果主義の会社なのだけれど、年齢が上がれば、任されることも増えてくる
もちろん、それはそれなりにデキてきたのが前提なわけで、ある程度、成功体験をしたからこそ、次のステップに進ませてもらえる

進ませてもらえるのが、果たして嬉しいかというと、実際はそう単純じゃない
任されることが増えても、やることは変わらないし、人が単純に増えていくわけでもない

同じことは出来て当たり前というプレッシャーもあったりする
やることも増えていく中で後継者もいない状況でこれはちょっとシンドい

人事は個人では変えようがないからなー
一応、ある程度の社内政治は経験してきてるので、起こることは想定できるのだけれど。

小さい成功体験を重ねることで、次へと向かうモチベーションが出てくる
年を重ねていく中でうまくステップアップ出来ればいいのだけれど、物事そんなにうまくはいかない

変わる時は急変するけど、変わらない時は変わらない
でも、進み続けなければならない
もどかしい

遠くを見渡しながら、近くのことまでこなせるようなスペシャリストじゃないよ、私は。

私に足りないもの
それは情熱とほんの小さな勇気

昔と同じ情熱を持って取り組むのは難しい
それだけ年を取ったということもあるかもしれない
私の中で成功体験の定義自体が変わりつつある

関わり方を変えない限り、進展は無さそう
日和見な課長に何を言っても解決はし無さそうだし(^^;

「課長はあなたが怖いのよ」
前回のカウンセリングでセラピストから言われた言葉

怖いという定義は色々あるだろうけど、多分、それは埋まらない溝みたいなもの
課長の座なんて奪おうとも思ってないし、課長のやり方を批判するつもりもない

それでも相手は何を言われるかわからないから怖いのだ
それに相手に自分の考えをストレートに伝えても信じてくれないだろう

でも、本音で物事を言おうとする私の言動にも反省すべき点はあるのだろう
ただ、そう考えすぎると何も言えなくなってしまうので、正直、自分がイヤになる

私の良い点でもあるし、悪い点でもある
うまくバランスを取るのが難しい
特に風邪をひいてるこんな時は特に難しい

私にはアサーティブな自己表現は難しいなー
今こそ、必要な技術なんだと認識しつつも、過去に囚われてる今の私にはそれをするのが難しい

結局、私は古い人間なんだろう
卑下しているわけでもないけど、年相応の大人になりきれてない

会社ではなく、違う分野の人や普段、接してない人とコミュニケーションする機会が増えれば、何か違った考えが出来るようになるかもしれない
単なる逃げなのかもしれないけどね

とりあえず今日はゆっくり寝て、明日は行けますように。

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください