今一度、考えておきたいこと

只今、13:25なり

現在、四ッ谷のタリーズにおります
久々に馴染みの店員さんに出会った

もう随分とここには来てないのだけれど、何故か覚えていてくれているのは、嬉しい
「よく覚えてますね〜」って言ったら「いつも来られてたので」って笑ってた
私のタリーズ率は高かったからなぁ(笑

今日は会社はお休み
こんな日に限って、天気はあまりよろしくない
まぁ、今日はどうでもいいか…

昨日、撮った写真を載せておきます
20160527132735abb.jpeg 

20160527132737d5d.jpeg

撮った時間は5時頃
もう陽は昇っていたけれど、何とか撮れる程度
もうちょい早起きしないといかんかなー

少し追記にします

今日は月に一度の診察
久々に主治医と話した
変わらない微笑み、会話、でも、今日の私はちょっとお喋りだったかもしれない
まぁ、そんな日もあるさ

睡眠時間が少ないこと、通勤の疲れ、仕事上のストレスは主治医も気にはしてくれてる
けれど、こればっかりは中々、改善しない
良い方向にいきたいけれど、簡単じゃないなー

ふと思う
今のこの状態は倒れる前の私に近い状態なのではないかと。

元々の状態に近づいているだけなのかもしれない
これより良くなろうとしても、それは元々の自分は知らない状態だから、難しいのではないだろか…とかね

以前と同じ要因で倒れることはないだろう
けれど、元々、自分の性格に基づく要因で倒れることはあるのかもしれない
それは避けなきゃいけないなー

昨日、後輩と話していて、認識したことがある
自分の立ち位置を気にしすぎてはいけないのだということを。

誰かよりの立場ではなく、中立であること
自分のフィールドを持ちながら、ポジションは中立を保つこと
中々、難しいけれど、それは一つの選択肢でもある
その後輩は若いけれど、デキルタイプなので、課長のポジションにいる

色々なことを経験し、考えさせられながら、その後輩が行き着いた一つの考え
極限まで自分とは何者なのかを考えること
その後輩はそう言っていた

最近の私は迷うばかりで芯が無いなーとよく感じてる
好き嫌いで仕事は出来ないけれど、好きなことも必ずやること
その後輩はそうも言っていた

「昔のラスカルっは「何かを作ることで誰かの役に立つことが楽しい」と言ってたけど、最近はそういう趣旨の発言出ないですね」
ポロッと言われた言葉が心に響く

やりたいこと、楽しいことが変わったわけじゃない
自ら、そういう歳でもないと律してる時点で自分を抑圧している
そんな気がしてならない

「好きなこと、楽しいと思うことをやればいいんですよ」
そうなのかもしれない

でもまずは自分の立ち位置をよくよく考えること
置かれているポジション、やりたいこと、やりたくないこと

今の私はふわふわと漂ってる感じがしている
そして、それでもいいと無理やり思い込んでる節がある
多分、このままじゃ嫌なんだと自分でもわかっている。

嫌ならしなければいいかというと、そういうわけにもいかないから、受け流し方を考えないといけないなー
まぁ、重く捉えすぎないようにしておこう


今日は夕方から岡村靖幸のライブに行ってくる
彼のファンになって、もうかれこれ20年以上は経つか(苦笑
本当に久々に観るので、どんな風に変わっているのか、楽しみだ

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください