万能な人なんていない

只今、22:00なり

現在、立川のエクセルシオールにおります。
まずは今朝の風景です
th_写真 2016-05-06 4 23 47 
写真は今朝5時前に撮ったもの
今日から仕事だったので、早起きしてた(苦笑
久々に散歩に出かけようかと思ったのだけれど、出かけて帰ってきたときの体力消耗度を考えると出れなかったなー

今日はほとんど出社してる人が居なかったので、静かだった
たまにはこういうのもいいもんだと思ったりして(笑

表題の件は追記にします
「あなたの職業は?」と聞かれて、どれくらい語れるだろう?
一応、この業界で20年はいるわけで色々なことを経験してきてる
話していいのなら、いくらでも語れるネタは持ってる
もちろん話す相手のレベルにもよるけど。

プロ意識を持って仕事しなさいとは、むかーしパワハラな部長さんがよく言ってた言葉
今になって、その言葉が身にしみる
今の部署でどれだけの人がプロ意識を持って仕事してるか?というと、微妙な感じ

誰だって得手不得手はある
人間なんだから

技術は常に進歩し続けてる
新しいものもあれば、古いものを組み合わせて新たな価値を生み出してる
そんな構造になってる

だから何年居ても、学び続けなければ置いていかれる
若者と同じように吸収することは出来ないけど、知恵を経験は活かすことが出来る
っと私は思ってる

ただ、これは私が属する世界だけの話ではなく、メンタルな世界にも似たような事が言えるんじゃないかなーと時々思う

主治医やセラピストと会話してて、時々思う
この人たちはある意味、プロだ

人としてのあり方に近い部分をよく知ってるわけだけど、いつも迷いを見せないのはプロなのだろう
見えないどこかで悩み、考え、答えを出し続けてるのだろう

会話していて、ふとした瞬間に感じる
そこに人としての強さと脆さが垣間見れる

でも、それでもいいじゃない?
人間なんだもの

相手しているのが血の通った一人の人間なんだと感じ取れるのは、とてもありがたい
だって私も一人の人間なのだから

人として接してくれてありがとう
終わりが来る前にいつか二人に伝えようと思う

そんなことをふと感じた一日

とりあえず明日は以前、一緒に仕事してた派遣さん達とトークしてくる
とても久々なので、かなり楽しみ!

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください