ヒートアップ vs クールダウン

只今、22:20なり
現在、とある場所のベローチェにおります。

あまり朝早く起きれないので、朝の風景は無し
今日も(?)バタバタしていた一日

自分が険しい顔してると一緒に仕事してる子達にも影響が出てくるのが最近は辛い
けれど、手伝ってもらおうにも出来ない仕事はたくさんある
というか、最近、その類が増えてきたなー

そんな私は追記にします
こんな場所くらいしか吐き出すことは出来ないから独り言

任せられていても解決出来ない仕事は意外と多い
範囲が増えると一つの仕事に掛けられる時間も減る
だからと言って、適当なことしていても解決には向かわない

やっと今日、一つ、解決の糸口を見つけ、対処出来た
完全とは言えないけど、あとはちゃんと整備すれば問題ない

細かいことをしてくれるような部下はいないわけで、一人で立ち向かっているのが現実
知ってか知らずか課長は何も言わない
今まで誰かを褒めること、他人を認める発言は見たことがない

課長のお気に入りの子は確かに特殊な仕事をしていると思うけど、やっぱり人としての何かに欠けてる気がする。課長と同じ世界の住人。私とは相反する世界に住んでるのだろう

批判してるわけじゃない
そういう生き方があるのも事実だし、一つの生き方だから
ただ、共有する何かに欠けてる

こちらが寄り添う態度を示しても、透明な壁で遮られる
そんな感じがする
そして私と一緒にいる派遣さんもその中に加わってるから話がややこしい(苦笑

まぁ、私のやり方もいけない部分が多々有ることは認識してる
目下、試行錯誤しながら様子をみる毎日

「そんな毎日じゃ、辛いでしょう?」
先日のカウンセリングでセラピストから言われた言葉
そう、まさしくそんな感じ

そんなにそっちがいいなら、行けばいいのに…と心の中ではつぶやくけど、言葉には出さない
私のポジションとして、決して言っちゃいけない言葉だから
まぁ、それも私の偏見なのかもしれないな

でも、今は何をしていても少しヒートアップしすぎる傾向にあるから気をつけよう
言動がという意味ではなく、一生懸命になってしまいがちで、周りが見えなくなるから
だから自らクールダウンすることを心がける必要がある
特にこんな状態の時は。

急いているときこそ、ゆっくりと
のんびりしている時こそ、急かすこと
その調和を取るのが今は中々、難しい

でも、焦らずに慌てずに諦めずにやっていこうと思う
そして今は出来ていないけれど、冷静さを併せ持ちながら
必ず成果が出るときが来るから

明日か明後日のどちらかは出社することになるだろう
でも、どちらか一方は少しの時間、一人静かに過ごそう
どこかに良い被写体があれば、写真でも撮りながら。
関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください