忘れることも大事なことだと思う

只今、20:15なり

現在、エクセルシオールにおります
桜はかなり散っているのに、朝晩はまだ少し肌寒い

何だか春らしくない日々が続いて、少し気が塞いでる
そんな私は追記にします


ふと、毎晩、なんでこんなに遅くまで仕事してるんだろ?と思う時がある
サービス残業してるつもりはない
間に合わせるためには、しょうがなくやってることもある

どこの会社も早く帰りなさーいという日はあると思う
うちは今日がそんな日
なので、今日は早めに会社を出てきた

だからと言って、何をするわけでもないのだけれど。
気晴らししようにも何しようか?的な感じ

ただ、ようやく年度の区切りが付き始めた気がする
そう思うと、このタイミングで重くのしかかっていたものを払い落としてもバチは当たらない気がしてきた
周囲から見たら、いつものラスカルっじゃないと不審がられるかもしれないけど。

今日は大事なカウンセリングの日
久々にあうセラピストは元気そう

自分を隠すことなく、話せる時間、相手がいるというのは、良いものだなぁと思う
もちろん、その中でも真面目な話もする。

この2年くらいは話す時に如何にわかりやすく伝えるかということに重点をおいて話すようにしてきた。知らず知らずのうちにそういう習慣にしてきた
私がそうしていることに多分、先生は気がついていると思うけど(^^;

この方と会ってから既に7年半経つ
改めて書いてみて、月日の長さ、時間が経つのが早いことにびっくりする(^^;

この方もあと半年しか会えないと思うと、寂しさは残る
ただ、たくさんのことを教えて頂いた

全てを覚えているわけじゃないけど、学んだことは何かに必ず書き残してる
これからを生きていく上で必要なこと
自分とどう向き合うのか、向き合うことが如何に大切なのか
そして、時には放り投げてもいいんだと言ってくれるのは、この方くらいか(笑

別に自分一人がふらっと消えても、会社は存続するし、残った人で何とかしていくでしょう
それが会社というものだから

この2年くらいは「早く課長になりなさい!」っと言われてきた
まぁ、そればっかりは私個人では何とも出来ないし、倒れた経験を持つ人に対する会社の偏見は根強いのでね

きっといつまでもそれは付きまとうことだろう
私はそういう偏見と常に闘ってきた気がする
この7年で偏見は薄れることはあっても、消えないことはよくわかった

会社にも色々、事情はあるでしょう
それも受け入れた上で生きていくさ
無理しすぎない範囲で。

そして、今は過去をぽかーんと忘れる時期なんだろう
ふらっとどこかに遠出したい

現実逃避という感じではなく、違う景色を見て、ぼーっとしていたい
きっとそれが次に何かをするエネルギーに変わるから
そんな気がする

関連記事

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください