生き方を決めるのは自分

只今、18:20なり

現在、スターバックスにおります
まずは写真から
th_写真 2016-03-18 6 10 41


写真は昨日、撮ったもの
今日の東京は朝から雨

指の怪我は毎週、診てもらっているのだけれど、だいぶ良くなってると言われて、少しだけ嬉しい
と言いつつ、ギプスはまだ取れてないから、まだまだだろう
ギプスが取れても、伸ばしっぱなしだったので、今度は指が曲がらないから、リハビリだろうな(^^;

とはいうものの、小さな前進があるのは気分が良い

少しだけ追記にします

慌ただしい日々が続いているのだけれど、これは自分が望んだものだろか?と時々、考える
望んではいなかったけれど、多分、最後に決めたのは自分自身だと思う

周囲にヘルプを求めればいいじゃん?という声ももちろんある
でも、何をすればいいのか、わからない状態でお願いされても困るだろう
と言っても、それでも状況によっては、少しでも進めてもらわないといけない時はある

以前はもう少し考える時間が持てたのだけれど、今は考えてる時間が少ない
上に行けばいくほど、思考する時間を持たないとやっていけない
自分の代わりにワークする人を見つけるのは、中々大変

いま、自分がいる課では社員と派遣を区別するような風潮が強い
派遣さんを育てるという考えは受け入れてもらえないのが、ちょっと悔しい

なので、派遣さんも育てられるという感覚が薄れてる
ドライに言えば、派遣さんは社員に比べれば短期間だし、成長しても…という考えが芽生えてる

別に短期間でもいいじゃない
力をつければその分、自分の価値が上がるのだから

っという考えは以前の課にはあったのだけれどなー
体制批判は悪い影響しか与えないから、ワガママを言うのはこれくらいにしておこう


久々に眠剤を飲まずに寝た
意外と頭のキレは良い
まぁ、薬は飲まない方が体のためにはいいのだから、当たり前か(苦笑

最近、心から笑う機会が減ったなー
感情の揺れが少なくなったのは歳のせいだろか
どんなに歳をとっても、何かにかける情熱だけは失わないように
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください