こんな雨の日は

只今、15:50なり

現在、四ッ谷のタリーズにおります
久々に来ると妙に和む感じ

今日の東京は朝から小雨
何だかテンションが低くなる
低気圧のせいか…

そんな私は追記にします

小指の怪我が中々イタい
痛さという意味では、あまり痛くないのだけれど、ギプスしているので、小指が親指くらいの太さになってる
なので、キーボードも打ちにくい

モノを掴むのも、小指は基本的に使えない状態
それが意外とキツい

でも、根気よく治していかないといけない
「そのままでいたら、指が曲がったままになってしまうよ?」
病院の先生と看護婦さんから言われた言葉
そうなのかもしれない

ここ一週間くらいはギプスの中で痛みが時々、出るようになった
それまで痛さはあまり無かったから、痛さがあるというのは、良い兆候なのかもしれない

だって、怪我した時は感覚さえも無かったから
痛みのありがたさを少しだけ感じてるこの頃

ただ、最近、風邪を引いてしまったので、体調的にはあまりよろしくない
「病は気から」
とよく言うけれど、そうなのかもしれないなー

最近、あまり良いことがないなーと感じる日々が続いている
自分から引き寄せることも中々、難しいのだけれど。

どんなにエネルギッシュに仕事していても、困ることはある
俗に言う構ってちゃんにあまり近寄らないようにしてたんだけど、どうしても巻き込む必要があった

一緒に仕事すると、お互いに良い仕事をしようとする人と寄りかかってくる人、様々なタイプがいる
この後輩は寄り掛かって、さらにエネルギーを吸い取るタイプ

一人で出来れば、2時間程度のタスクも何故か、1日かかっても終わらないという結果になる
さらに翌週に仕事を持ち越そうとしてたので、さすがにその週で一旦、無理やり終わらせたけど。

こんな時、課長はあまり何も言わない
言えないのか、言わないのか
それはわからない、寡黙な人だから

ただ、私がどれだけのタスクを抱えてるのか、興味がないという事実はよくわかった
それが何とも腹立たしいというか、やるせない気がした

「倒れられると困る」と口では言うけれど、部下がどれだけの仕事してるのか、把握はしてないんだろな
率先して何か手を打とうとはしないから。

可愛いのは、目をかけてる部下だけ
手を打とうとしても、打てないのか、私から言ってくるのを待ってるのか

こんな時は課長を悩ましてもしょうがないので、「こんなタスクをこなしてますけど、知っておいてくださいねー」と伝えることにしてる。

「そんな依頼が来てたの、知らなかった…」と絶句してた。
でも、、私以外にやる人いないでしょ?っと内心、思いながらも言葉には出さないけどね。

だって、その依頼をこなすことは私への試しでもあり、成果にもつながること
それにその仕事をすることでこの先、必要になる考え方が出来るようになるから

前向き?
いや、これは私の中で前向きとは言わない
ただ、目の前で起こってることに対処してるだけで先に繋がるような対処は出来ていない

理想が高すぎ?ハードルを自分で上げすぎ?
よく言われる(^^;

でも、低いよりはいいでしょ?と自分の中では思ってる
あとは落としどころをうまく工夫して見せるだけのセンスを養うことが必要
理論がないと動かない人、評論家じみた人が増えてきたけど、私は動くことが大切だと思ってる

少しだけ考えて、まずは動くこと
私はそんなにデキる人じゃないんでね
理論はその中で見つければそれでいいさ

中々、動くだけの時間を見つけるのが難しいけど。
今は動く時間を如何に見つけるか、それが唯一の課題



っと愚痴と小難しい話ばかりになってしまった…

今日はこれからTOTOのライブを観に行ってくる
小学生くらいから聴いてたけど、観るのは初めて
味のある音に満たされてこようと思う
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください