FC2ブログ

言葉の持つ意味

いやぁ...寝れませんでした...
要因はよくわかりませんけど。

何をしても無理って感じ...うとうとっとしたかと思うと、ピクッてチックが起こる。
前からですが、昨日は全く違った。
全身がびっくりするくらい、跳ね上がるような...

というわけで少しテンション高いです。
でも、何故か朝散歩、行ってきました。
すごくトリさん達がたくさんいました...何だか、それだけで観れてよかった...

帰ってきて、ベッドにゴロンとしてます...多分、午前中は無理だな...
午後から、部屋の片付けをしようと心に決めてますが...

さて...昨日の夜から鬱々と考えていたことは追記にします。
ながーいので、興味のある方(?)はどーぞ


mini_R0013177.jpg
↑獲物1

mini_R0013181.jpg
↑獲物2

mini_R0013184.jpg
↑獲物3


↑羽ばたくトリさん達(動画です)
ごめんなさい、固定しないで撮ったので、揺れてます。
観てると気持ち悪くなるかもしれませんので、自己判断でお願いします。


mini_R0013237.jpg
↑獲物4

mini_R0013238.jpg
↑獲物5

mini_R0013230.jpg
↑獲物6

まだ学校に行くのか、何度か中学生?高校生とすれ違った。
きらきらっとした目で見返してくる...
思わず、純粋で澄んだ目をしてるなーと見つめ返してしまった。
でも、今日は30日...あと1日半で今年も終わりなのに...まだ学校行くんだ...って思うと何だか可愛そうな気分になった。そういや、私は高校生してなかったもんなーとふと、過去に遡り、また鬱々と...

いやいや、それは追記に...


--
このコメントも明日で終了します
実は只今、何故かランキングに参戦中です。

もし、私めのブログを読んで「何か感じられた」ら、一票、お願いします。
投票頂いた方にもチャンスがあるようなので、よろしければ、一票、頂きたくお願いします。
なお、お一人3点のブログに投票できるようなので、ランキングの他のブログにもチャンスをあげてくださると嬉しいです。


昨日は仕事納めの会社が多かったと思う。
正直、「今日、何曜日だっけ?」の世界に生きている私なので、今年もあと2日という認識が無い。
でも、確実に来年はすぐ側に来ている...

来年になったら...また、私は多分、少し荒れる...そんな気がする。
でも、立ち直ってみせる。
約束だから。


昨日、上司にメールを送って返ってこないなーと思っていたら、夕方、メールが入っていた。
その中で触れられていた事...
「首を切る=辞めさせる」ことは出来る...けれど、私が会社で培ってきたものと同等のものを補充するとした場合、相当額の費用が必要になるということ。これは経営者側の立場の人間からすれば、新人を補充するよりもウツな私が職場復帰した方が価値があるということだった。

これはずいぶん前に上司から直接言われていたこと...
昨日、改めてメールを上司からもらって、その部分だけは嬉しかった。
そして、安心した。

やはり心のどこかでその何かが不安だったんだと思う。改めて、その言葉をくれた上司に感謝したい。

ただ、やはり健常者の意見として正論が書かれていた。

「物事の見方を自分の都合の良いように捉えてみよう!」

「それが出来ないからウツ病なんですよっ」

っと思わず返してしまいましたけどね、ホントの事だから

反論するわけじゃないけれど、気持ちの持ちようだとよく言われるけれど、それが出来ない苦しさは、健常者には理解できないと思う。ウツ社会と言われる今の世の中、それを理解して頂ける上司は一体、どのくらいいるのだろうか。

企業のあり方...確かに今の社会は不況。
派遣社員の首切りが連日、ニュースで報道されている。
自分は正社員だけど、次はお前だ!っと言われているようで不安...
それを理解できる上司は世の中にどのくらいいるのだろうか?

社員は何のために働く?
お金をもらうため?
いい生活をするため?
何のために頑張ればいい?
家族の暮らしを守るため?

でも、頑張ったからウツになった。
自分を犠牲にしてきたからウツになった自分には、もうそんな生き方、出来ない。

「だったら頑張らないように仕事すればいいじゃん」

という声が聞こえてきますが、人間の考え方なんてそう簡単に変えられるものじゃありません。
一言二言で変われる人間なんているわけない。
一応、あらふぉーな世代(?)に入る私なので、そうそう簡単に考え方を変えられるわけないじゃん。
と駄々をこねてみた...

それにそんな社員はいらないんじゃないでしょうかね、企業として。

っと例によって例のごとく、クルクル~っとなってました...昨日、タリーズに居ながらにして

ネットの友達がメールをくれたので、ようやく我に返って、家に帰ろう...と思い立てたようなもので、あのまま、ホント、クルクルしてたかも、閉店まで。

「私には手に職があっていいね!」って言う方もいますが、ホントにそうなのかな?
手に職があってもウツな人間は会社の中で働けない...
それに世の中、そんなに甘くはない。

日々、進化しているこの世の中、戻る頃にはさらに進化した世界がある。
果たして、鬱病を暴露した時点で時が止まった私は、その進化のスピードに追いつくことができるのだろうか?

という不安も多々あります。
そんなこんなでクルクル~っとしてました、一晩中...

まぁ、午後から起きようと思って、ブログ更新してます。
ただ、明らかに家の中から聞こえてくるパキパキっとした音が不気味...

まぁ、嫌な感じは無いので、大丈夫そうですけどね。
怖い体験は2,3回してるので...その感じはしないから...
空気の入れ替えして、音楽でもかけて...おっとその前に昼飯か...
コーヒーでも飲んで落ち着いてから、掃除っと。

掃除が終わったら...外にでも出ようか...
やっぱり、一人じゃ広すぎる...静か過ぎる...
何だろ、明るさ、ざわめき?を求めて...

最後にもう一度、太陽を...
mini_R0013211.jpg


--
このコメントも明日で終了します
実は只今、何故かランキングに参戦中です。

もし、私めのブログを読んで「何か感じられた」ら、一票、お願いします。
投票頂いた方にもチャンスがあるようなので、よろしければ、一票、頂きたくお願いします。
なお、お一人3点のブログに投票できるようなので、ランキングの他のブログにもチャンスをあげてくださると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 独り言
genre : 日記

comment

Secret

ラスカルっさんへ

こんばんは。

本当に、鳥さんたち、たくさんいますねv-237

川沿いを散歩するの、私も好きで、私の近くは、すずめや、カラスが多いですよ・・・i-229

来年になったら...また、私は多分、少し荒れる...そんな気がする。
でも、立ち直ってみせる。
約束だから。


心強さを感じましたよi-234

約束・・・i-198

私は、自分に誓っていますi-199

絶対に、この逆境に、負けないi-199

負けたくないi-199


No title

いやー鳥さん多いっすね♪
鳥さん写真ってとるのかなり難しいので
飛んでる写真とか撮れてて凄いっすね

確かにすぐに考え方を変えるのは難しいですね

俺の読んだ小説にこんなような台詞がありました
「大変な思いをしながらでは人は変わることは出来ない」
「変わることはとても楽しいことだ!」
そう神様がいっていました。

変わることは楽しいことなんです!
無理して変わろうとしても変われることなんてできないんです
楽しいことをしていたらきっと自然と変われるものなんです
だから
変わろう変わろうってしなくていいんです
人間そんなに頑張れるものじゃないですよ
適度にごまかさなきゃ
ってことです

だらだらと読みにくいことを書いてすみません
でわ♪よいお年を

mayuさんへ

こめ、サンクス♪
約束は自分とカミサンに対しての約束なんです。
いつか必ず戻ると決めてます。
だから、立ち止まるべきじゃないなーと思ってます。
川の写真はmayuさんよりも上流の写真ですね。
いい感じでしょ?(^^;

so4rayさんへ

こめ、さんくす♪
まぁねぇ、言わんとすることは理解してます。
でも、こういう病にかかった私から言わせると「変わるって何?」の世界の住人なわけですよ。
そもそも楽しいって何?ってな事から始まっているので、色々と難しいのです(^^;
否定的な意見でごめんね。
でも、頭の中では、エンドレスで繰り返されることなので、片隅においておきますね。
来年もよろしくね♪

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください