illumination

只今、18:40なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは風景写真から
th_PC112458.jpg
illumination


th_PC112461.jpg
illumination


th_PC112472.jpg
illumination



写真は表参道のイルミネーション
予想に反して、人は意外と少なかった気がする

忘年会シーズンなので、大して人は多くなかったのかもしれない
まぁ、それでも多いのだけれど(^^;

少し追記にします

今年も残すところ、あと19日
やり残したことはたくさんある

それでも、まぁ、いいや
いくらこなしても、今年のうちにケリをつけたい事は次から次へと湧いて出てくるから(^^;

年賀状を書く時期になった
そろそろ書かないといけないなー

今年は兄貴に年賀状を出すのはやめておこうかと思う
この世に一人しかいない実の兄だけれど、もう音信不通になってかれこれ何年経つだろう

去年から送った年賀状は宛先不明で返ってくるようになった
メールは通じるみたいだけれど、果たしてその相手が本当に兄貴なのか、少し疑問

実家の家を継ぐのは兄貴なのだけれど、将来のことなんて何も考えていなさそう
ストレートな会話は、もう通じない
大人になって、マジな口論はもう2年くらい前に一回した

それより前は何度もマジな口論はしてきた
そんな兄貴の対応に親父とお袋もそろそろ諦めかけている
ただ、果たしてその先に幸せが待っているのか、かなり疑問だ

いつからこうなったのだろう?
こんな兄貴じゃなかったのに
毎年、そんなことを時々、考えてきた
ただ、この兄貴も所詮は自分さえ良ければそれでいいタイプなのだろう

そんな兄貴に数年、振り回されてきた
兄貴から両親や私に連絡を自ら取ってくることは無い
何を言ってもこちらの主張を聞こうとしない

まるで子供と会話しているみたい
大人だけにタチが悪い

親に何かあった時に連絡が取れるのか、その時が来るのが、少し怖い
長男としての役割を果たしてくれるのかどうか

まぁ、私は私にしか出来ないことをやろう
少なくとも兄貴のために何か出来ることは無い
私は私の道を歩くしかない

年の瀬にそんなことを考える
親の身に何かあったら、兄弟しかいなくなる

幼い頃から両親からは「兄弟で力を合わせて生きること」を言い聞かされてきた
詳細は覚えていなくても、私はそんな考えが根底にある

だから、兄貴を見据えてることには少し罪悪感がある
ただ、兄貴は周囲のそんな考えに甘えているように見える

いつまでも兄貴にかまってはいられないので、兄貴のことはしばらく放置することに決めてる
親からの兄貴に対する愚痴を毎回、聞かされるけれど、受け流すことに決めてる
誰かの身に何かあった時に対処することは何となく考えてる

それはその時になってからの話
想定だけはしておけば何とかなるだろう

自分の身体も不調
足の捻挫はだいぶ良くなった

あとは突き指と腰痛だな
腰痛は治りそうに無いので、少し辛い

情熱を持って、集中出来る何かを見つけたいものだ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください